2022/06/29

文字数 1,174文字

 5時に起床しました。
 今朝は起きるのが辛かったです。
 朝食は半分残しました。パサパサしたパンを食べる気になれませんでした。昨日扇風機をつけっぱなしで寝て少しバテてしまったかもしれません。昨日とは対称的にやる気が湧きませんでした。
 支度を済ませて家を出ます。いつもの電車で50分ほど寝ました。少しだけ眠れました。
 眠って少しスッキリすると、頑張ろうという気持ちが湧いてきました。今日は定時に帰ってジムに行きます。それを希望になるべく多くの仕事をやらないと。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。今からやる仕事の多さに挫けそうになりました。落ち着いて、ゆっくりと片付けていかなければなりません。困難は分割せよとはよく言ったものです。少しずつ段階的にやったらいけると思って頑張って挑まないと。
 その後先輩にちょっとしたことで話しかけて、その時の様子がほんの少し否定的な感じだっただけで不安になってしまいました。色々コンプレックスが噴き出して、自分は常に挙動不審ではたからみて恥ずかしいところがたくさんある不憫な人間だと考え始めてしまいました。すぐこういう考えに陥るのはちゃんとしたところで治そうと試みるべきなのかもしれません。
 仕事の方は眠気と戦いつつ進めましたが、あまり進みは良くないかもしれません。気付けば時間が経っていました。分からないことを整理して、着実に進められてはいるはずです。でもどうにも効率が悪いような気がします。他のやり方が分からないまま進めてますが、もしかしたら変わらない調子でまた遅れるのではないかと不安が頭をよぎりました。
 先輩に相談事を投げ掛けてから昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。午後も頑張ります。
 その後仕事の続き。
 相談事の返事を確認して、また別の上司に相談しました。なるべくわからないことは早めに聞くようにしないと。しかし少し心臓に悪い感じがします。どうにも耳から情報を得るのが苦手で、ちゃんと聞き取れなかった部分を後から部分的に思い出して、思い出せなかったところを想像で誤魔化して凌ぐことが多いです。
 その後もひとまずは片付けて、定時で退勤しました。罪悪感はありますがまあいいでしょう。
 帰りにジムに寄りました。大体滞在時間は2時間とかになるので、2時間残業したくらいの帰宅時間になります。どうにも寝るのが遅くなり、翌日も出社ならばできないと思いました。筋トレとサウナでリフレッシュできるのはいいですが、仕事帰りに行くにはやはり早めに退勤させてもらわないとしんどそうです。
 帰宅して夕食。入浴を済ませているうちに日を跨いでしまいました。今日一日は仕事の方は及第点とします。明日は在宅勤務。なんとかかなり進ませたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み