2021/09/11

文字数 725文字

 9時過ぎに起床しました。
 たっぷり寝てちょっと元気です。
 朝食を済ませてから帰宅。
 天気予報が晴れになったのでちょっと街まで買い物に行くことにしました。
 好きな装いをして出かけると少し立派な人間になれたかのように思えます。一般的とするにはあまりに大いに欠けている自分ですが、少しマシになったかのように思えます。
 古本屋に寄ったり手芸店に寄ったり色々うろついて足が痛くなりました。お目当てのものがあったりなかったりしました。一人で買い物するのは気楽ですが、一方で誰かと一緒にいる人達を見ると少し虚しくなります。こういうものから逃げてしまった自分、出来る限り身軽で節制的な生き方をまだ何も知らない歳で希望してしまったことを思い出して後悔が湧き起こります。疎遠になった人々はどうしているのだろう。孤独な自分が情けないです。しかし自分の世界に他者が入ってくるのを想像するだけで怖くなります。
 色々うろついて遅めにランチをとりました。サイゼリアのメニューが色々変わっていて驚きました。少し贅沢して小皿料理を沢山、美味しかったです。
 少しうろついてあっという間に夕方になってました。夕方になると果たして今日一日有意義に過ごせたかと憂鬱になってしまいます。有意義だったと思うことにしましょう。
 帰宅して夕食、その後自室でアニメ鑑賞。
 ゆるキャンを観ました。キャンプに興味が持てます。穏やかで綺麗な風景と微笑ましいキャンプの様子に癒されます。
 その後入浴を済ませて借りた部屋に。
 今日一日は好きに過ごせました。
 明日は自分が夕食を作ります。それまではまた自室で映画を観たりしたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み