2024/03/14

文字数 997文字

 5時に起床しました。
 またネガティヴなことを考え始めてしまったり途中で目が覚めて寝ぼけて寝付けなかったりしました。出社している日はちょっとぐっすり寝辛いかもしれません。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。変に頭が回っている感じがします。どこか不満足です。やるせない鬱憤を抱えている感じがします。あまり考えないようにしないと。
 いつもの電車で50分寝ます。眠れたものの何だかスッキリしない汚い寝方でした。少し憂鬱な気分です。今日は晩御飯を外で食べてくる予定です。それを楽しみにして今はちゃんと仕事を頑張らないと。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めはあまりやる気が湧かなかったものの少しずつできて来ました。頭の片隅で色々関係ない考え事に耽ったりしつつもすべきことはちゃんとできました。
 一方で昼前になるとだんだん眠気でぼーっとし始めてきてあまり奮いませんでした。業務内容が難しい上に経験のない分野なので、理解していたはずのことが急にどうだったかと思えて来たりしました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなりうとうとしたものの今日はなぜか眠れませんでした。残念です。
 その後仕事の続き。上司に恐る恐る確認をお願いしたことも無事返事が来て初めの方は割といい感じに取り組めました。
 だんだん定時が近づくにつれ眠気と頭痛に襲われ始めました。もう少し頑張りたいというところまで中々頭が回らず進みません。ちょっとずつ寝不足が溜まっているのかもしれません。
 1時間ほど残業したところで退勤。今日は外で晩御飯を食べて帰ります。ご飯を食べた後ゲームでトレーニングするまでにちょっとお腹が苦しくなくなるまで無駄な時間を過ごさないといけないので、それを短縮がてらと思っての三段でしたが、結局目的の飲食店まで思ったよりも時間がかかり、あまり時間の短縮にはなりませんでした。駅から何分といった表記は当てになりません。駅周辺の道の複雑さと人の多さとで数倍は時間がかかります。
 しかし久しぶりの外食はとても美味しかったです。夕食を済ませ、帰りの電車は少し眠りました。頭がだるい感じはまだありますがちょっとマシになったような、
 帰宅して軽くゲームでトレーニング。入浴を済ませて自室に。今日一日はまあまあやれました。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み