2021/04/19

文字数 894文字

 7時過ぎに起床しました。
 起きた瞬間に仕事が嫌でたまらず、なんとか考え方を展開しようとしました。仕事は後手に回ると辛いと思ったので、ポジティブに取り組むようにしたらマシなのではないかと思いました。
 朝食を済ませてから日課のストレッチしつつのアニメ鑑賞、進撃の巨人を観ました。非常にワクワクする展開、数年前はカップリングでワクワクしていたのにそんな暢気さを許さない感じになっている気がします。前に進み続けるしかないというセリフが勇気を貰えました。
 その後支度して在宅勤務。今日はわりかし集中して取り組むことができました。仕事は後手に回ると辛いということを学んでから辛さを恐れて積極的に取り組めるようになった気がします。午前の後半は少し気が抜けてしまったもののまあまあ捗り、さほど鬱々とした気持ちになることなく作業できました。休み明けで疲れがないからなのもあるかもしれませんが、結構良い感じでした。
 その後少し遅れて昼休憩に入り、昼飯を済ませて昼寝、気づけば寝ていて少し焦りました。休憩時間いっぱいまで少しだけ外で日光浴、今日はかなり日差しが暑くて気持ちよかったです。
 その後また仕事の続き。
 捗りはしたものの問題が相変わらず発生して、思っていたよりは進みませんでした。1時間残業してある程度は終わらせたものの、もう少しはできると期待していました。やはり自分の可能な仕事量を買い被り過ぎているのでしょうか。しかし今日はある程度仕事ができている感じがして、少し充実感はありました。この調子で明日も頑張りたいと思います。 
 退勤して夕飯と風呂を済ませました。比較的ストレスも薄くて心は安らかです。
 今日一日は少し良かったです。比較的前を向いてちゃんと仕事に取り組むことが出来ました。余裕があると思い込んでいるだけなのかもしれませんが、後手に回ると仕事は辛いという信念はちょっと自分をポジティブにしてくれました。でもちょっとこうして自分ができた感じがするとすぐに腑抜けてまた失敗してしまうので気を付けたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み