2022/04/08

文字数 895文字

 6時半に起床しました。
 昨日はなんだか眠れなくて夜更かししたのに早めに起きました。早めに起きた母が何かしんどそうにしているのを聞いて憂鬱な気分になり、寝られませんでした。昨日からずっと憂鬱で不安な気分です。人と関わらないので忘れていましたが、そもそも自分は人と関わるなかで少しでも他人から否定されるとずっとモヤモヤして深く傷ついたと感じてしまうから、人と関わらない選択をしていたのでした。昨晩なまじ調子に乗って他者からの否定を受けるようなことをしてしまいました。以来ずっと調子が悪いです。でもちゃんとした人間関係の中では当然あり得ることなので慣れないと。
 朝食を済ませて支度。
 在宅勤務を始めます。あまり頑張ろうという気持ちが湧きませんでした。まだ憂鬱な気分が抜け切らず、サボりつつ仕事しました。
 昼前から飼い犬を自室で預かります。来客に吠えないように色々音楽をかけたりして階下の物音が聞こえないようにして誤魔化しました。幸い部屋に出せと大きく鳴いたりすることはなく大人しくしてくれて、無事に乗り越えられました。これをきっかけに少しだけポジティブな気分になってきました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。初めの方は眠気で全然集中できませんでしたが、少しずつ身が入っていき、30分程度の残業で切りのいいところまで終わらせて退勤しました。
 退勤すると母が急遽父の薬を取りに行く支度をしていて、本当に忙しいと不満を漏らしていました。ここ最近本当に忙しいので、何かしら手伝うようにしないと。
 そう思って家事を手伝おうとしたのですが、母はやけにそれを拒否しました。自分の思う通りになるのが嫌なのと面倒をかけるのが嫌なことがあると思いますが、多少はさせて欲しいです。普段自分がやらないせいでもあるかもしれません。
 夕食と入浴を済ませて自室に。今日一日は昨日に引き続き憂鬱な気持ちでしたが次第に幾分かましな気分になりました。
 明日は土曜日ですが仕事です。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み