2021/11/29

文字数 930文字

 6時半に起床しました。
 今朝はとても寒くて布団からなかなか出られませんでした。冬は苦手です。寒いと寂しい気持ちになります。
 親知らずを気にして朝食に1時間近くかかってしまいました。
 支度を済ませて在宅勤務。初めの方はわりかし集中できたものの少しずつ集中が途切れてしまいました。初めは面談の事前アンケートなどを書きました。目標を考えるのがとても億劫です。やりたい仕事など聞かれてもそもそも仕事はやりたくないものです。それが終わってからは普段の仕事に。比較的集中して取り組めました。眠気もさほどなく結構良い感じに取り組めました。スタートが肝心だと思いました。
 その後昼休憩の時間になって昼食。相変わらず親知らずが気になって食べるのに時間がかかってしまいます。柔らかいものは柔らかいもので抜いた後の窪みに残りやすいので難しいです。
 昼食を済ませて昼寝。眠れましたが寝足りない気持ちです。食べるのに時間がかかって少し所定の休憩時間を超過してしまいました。その分退勤が遅くなるだけで怒られはしないので良いですが、やはりご飯に時間がかかるのは悩みものです。
 その後仕事の続き。まだ眠気が覚めず初めはだらけがちでしたが少しずつ難しい作業も進展して終わらせていくことが出来ました。しかしあっという間に時間が流れて、スケジュールが遅れていることには変わりありませんでした。そもそも仕事が多くて難しいのもあるとは思いますが。
 退勤直前で不備が発覚して焦りました。案の定ミスや抜かりの多い自分が嫌になりました。それを終わらせて1時間半ほどの残業で退勤しました。比較的早い退勤です。今日は結構集中してやれたので、これくらいでいいかと帰りました。
 夕食を済ませます。30分以上かかるのがほんとだるいです。片方の歯だけで噛もうとしてもふとした拍子や飲み込もうとした時などに親知らずの方に行きます。また親知らずの影響で飲み込むと喉が痛みます。早く治って欲しいです。
 その後入浴を済ませて自室に。
 今日一日はそこそこいい感じでした。初めからちゃんと着席してサイクル通りに取り組めました。明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み