2021/09/13

文字数 1,147文字

 7時過ぎに起床しました。
 今朝はやけに憂鬱でした。月曜の朝はまだ多少は意欲はあるのが普段なのに。
 朝食を済ませて、どうにも気分が冴えなかったので少しだけ外をうろついてみましたが、日差しがなく曇りなせいかあまり効果はありませんでした。
 支度して在宅勤務。初めは多少は集中出来ました。仕事の進捗に対する漠然とした不安感はあるものの、とりあえず取り組めてます。
 しかし臨時の仕事の締め切りが先方の要望で早くなり、上司からそのスケジュールについて聞かれて一気に不安になってしまいました。具体的なスケジュールは先輩のチェックがいつ終わるか次第で、最悪いつまでにはそのチェックする先輩に確認する、その程度しか考えておらず、スケジュールについて聞かれてもっと先輩方と具体的にそういうのを調整しておくべきだったのかと焦ってしまいました。しかしただでさえ忙しそうな先輩に作業をお願いしてそれがいつまでにできるか、まるで催促するように聞くなんてこと、怖く思えて仕方ありません。最優先は仕事だと分かっているものの、少しでも余裕を見出せたら遠慮してしまいます。その判断がまだ出来そうになくて、やはり自分は仕事のできない奴だと自己卑下で頭がいっぱいになりそうです。
 何とか頭を切り替えて仕事を続けます。頭の中にあった課題を一つ解決できて少しだけ自信を回復し、ちょっとずつ不安は薄まってきました。スケジュールについての返答への反応はなく、どうなっているか少し不安のところではありますが、落ち着いたら何とかなるような気がしました。明日があると思うとちょっと楽になります。
 その後昼休憩の時間になって昼食。
 昨日に続いてタコス、美味しいです。
 その後昼寝。今日は2段階くらいの夢を見た気がしたために長く寝た感じがして良かったですが。
 その後仕事の続き、やる気はさほどながらもわりかしは集中して、落ち着いて取り組めました。とりあえずこれからの目処も立ってきて、淡々と仕事していけました。こんな感じで淡々と大きな不安もなく仕事していけたらどれだけ良いか。今日は30分だけ残業して帰るつもりです。いけるとします。
 その後夕食を済ませて飼い犬の散歩に。楽しそうにしているのが可愛かったです。
 帰ってからちょっと姉と漫画の話で盛り上がったりしてから入浴。人との関わりがだいぶと悩みを消してくれるということを思い知らされました。普段から話したりするような友達が欲しいと思う一方で、一人の時間がほしいとか言って避けてしまいそうな気もします。わがままです。
 入浴を済ませて自室に。今日一日はあんまり頑張りませんでした。
 明日はもう少しがんばります。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み