2022/04/06

文字数 864文字

 5時に起床しました。
 微妙に嫌な夢を見て少し目覚めが悪かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分ほど寝ました。いつの間にか寝ていてちょっとスッキリしました。起きた時何となく熱っぽい気がしてきたので、今日こそ定時に帰りたいです。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 初めの方はやはり多少意欲があります。人が少ないのもあると思います。
 しかし今日は早い内からやる気が落ちてきてしまいました。取り止めもない考え事ばかりに耽ってしまいダメでした。仕事が増えたので集中しないといけないのに。
 その後は上司に相談したりエナドリのゼリーを飲んでみるなどして頭が冴えてきました。エナドリのゼリーは結構効果があると感じました。腹に溜まるのがいいのかもしれません。
 その後一旦やり始めた仕事もうまくいかないまま仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。かなり長く拘っていた仕事が上司による再確認の結果そもそも方針が間違っていた可能性があり、やり直しになりそうな感じがして嫌になりました。
 その仕事については確認中のまま一旦待ち、ひとまず別の仕事を終わらせて定時近くに退勤しました。
 帰り道ではスマホの充電がなくなりかけてしまったので本を読んで過ごしました。アンブローズビアスの短編集です。短編なので読みやすいと思ってましたが、中々凝った文体にシニカルな内容に、朝から読むのはしんどいかもと思いました。
 そのあと帰宅して夕食。
 少し休憩してから入浴。
 久しぶりにサウナ傘を使って水のシャワーを浴びて涼んだりしました。入っている時は気持ちいいのですが、お風呂から上がるとちょっと体調が変な感じがします。どうしてもサウナ気分を味わいたくてやっちゃったのですがやめた方が良かったです。
 早めに自室に。今日一日は結構ぼーっとしてしまいました。途中から少し捗りましたが仕事は残ってます。明日も仕事、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み