2021/10/23

文字数 927文字

 8時半に起床しました。
 昨晩割と早く寝たのでいっぱい眠れてスッキリしました。
 朝食を済ませてから帰宅、午前は少しだけバドミントンしました。風が少し強かったものの楽しかったです。ちょっとやっただけでも息が切れかけている自分の体力のなさを実感しました。定期的に運動するようにしないと。
 昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠り込みました。母がゆで卵をレンジでチンした所爆発させ、それが気に触れてしまった飼い犬に噛まれるというトラブルがあり、少し嫌な空気になりました。内心、ゆでたまごをレンジに入れたらダメなくらい知らないのか、とこの空気が嫌で思ってしまいました。
 その後は隣に住む幼馴染のお母さんから高圧洗浄機を借り、家の前をきれいにする作業に家族3人がかりで勤しみました。たわしでゴシゴシ削ってようやく少し落ちるくらいの汚れが容易く落ちて気持ちよかったです。それで午後はずっとポストから玄関まで通ずる道を掃除しました。たわしも使いました。一個まるまるが削れて平らになるくらい、かなり大変な作業でしたが、10年以上に渡ってついていたコケなどの汚れがかなり綺麗になりました。ついもっと高いやつを買っちゃおうかなどとさえ考えるくらいです。しばらく使わないとのことでしばらく借りることになりました。申し訳なく思いつつもありがたいです。大事に使わないと。
 途中で父もこっそり使用しようとしてましたが、しんどくて出来なかったという一幕がありました。父からするととても無念だったと思います。運動などでマシになってくれたらいいのですが。
 夕方になって夕食。済ませてからは自室で明日のお出かけの支度をしました。改めて押し入れの中を見て、ろくな秋服がないことに少し愕然としました。これまであまり服を買ってこなかったことへのツケです。明日何か買いたいです。
 その後入浴を済ませて借りた部屋に。今日一日は結構家事のことをして充実感がありました。腰が気になりさえしなければ楽しくてもっとしたいと思いました。
 明日は遊びに行く予定です。服とか皮膚に良いものや、ちょっと自信が付くようなものを色々買いたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み