2021/12/30

文字数 768文字

 8時過ぎに起床しました。
 8時半から父と母が病院に行くため、留守番のため入れ違いに早めに起床しました。
 朝食を済ませてから映画を観ました。ゴジラ キングオブモンスターズを見ました。とにかく圧巻の映像美、怪獣へ畏怖の念を抱かせられます。特撮の方はvsキングギドラは見たことあるのですが、特撮の操演によるギドラの首の動きが印象的で、CGではどうなるかと思いましたが、CGでは三つの首による時に生物らしい愛嬌のある振る舞いなんかぎ見られたりして良かったです。
 昼食を取ってからはバラエティ番組を見ながらゲームして午前は過ごしました。
 その途中で飼い犬を用を出させるため庭に出そうとしましたがダメでした。色々やってみたのですが、ただソファの上で寝転び、近づくと震えながら唸ってくるので諦めました。
 15時ごろに父と母は帰ってきました。これでも早かったそうです。二人が帰ってからは自室で軽く筋トレしながら映画を観ました。
 ホットファズ 俺たち最強のポリスメンを観ました。基本テンポが良くシリアスとコミカルの切り替えがこ気味良く、楽しく見れました。主人公が同僚達にバカにされるのは少し観ていて辛かったですが、後半にかけてが非常に良かったです。とても面白かったです。
 その後夕食と入浴を済ませて自室に。ゲームしながらアニメを見ました。終末のワルキューレを観ました。歴史上の人物をテーマにしてますが男塾みたいな逸話が出てきて、格闘というテーマとうまくマッチして過剰にドラマチックに盛り上がるのはいいと思う一方で、過剰すぎて笑える時もあります。それも魅力だとは思いますが。
 今日一日はのんびり過ごしました。寝正月です。明日は午前は母と買い物に。久しぶりに料理する予定です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み