2023/03/25

文字数 673文字

 8時前に起床しました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 予定していなかった仕事が割り振られていて驚きました。いつか何か連絡があるのだろうかとは思っていましたが、このタイミングで来るのは意外でした。まあいいといえばいいのですが。
 それらの仕事に向けての準備や勉強をしました。ちょっと先にこれらの習熟度について問われるような機会があります。初めてやる分野でイマイチまだ勝手が分かりませんが、できるようになったらだいぶ自分の力になるように感じます。
 またこれを先んじて勉強していた後輩の残した資料にとても勉強させられました。とても上手く理路整然と作られてあって驚きました。自分より技術がある点に負い目と危機感を抱きました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。
 姉がまた身支度をし始めて、母と家の状況について会話しているのを聞いてまた家の良くない状況を意識したりして集中出来ませんでした。経済的な最適は分かっているのですがそれが幸福かと言われたらなんとも。いずれの選択肢も辛く、まだマシなものを選ぶしかないというのがしんどいです。
 そういうことを考えてイマイチ集中できないまま仕事して、定時になったところで退勤。仕事は特に急な問題が生じたりもしなくてよかったです。
 夕食を済ませ、しばらくダラダラしたところで入浴。その後借りた部屋に。
 今日一日は少しあまり変わりませんでした。薄らしんどいです。
 明日は休み、家のことをしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み