2023/05/04

文字数 817文字

 7時に起床しました。
 共用スペースなので他の方のいびきがとにかくうるさく、ちょっと寝づらくて寝足りない感じでした。
 朝からお風呂に。朝の少ししんとした空気の中で入るお風呂は至福でした。
 身支度を済ませてサウナを出ます。
 駅の近くの牛丼屋で朝食を取ります。程良い量の牛丼で朝から満ち足りて元気が出た感じがしました。
 その後少し移動した先にある動物園に。
 聞きしに勝る動物園でした。動物の実際に生息する環境をかなり再現した温室は植物園としての良さもありました。そして何より近くの動物園にはいないような貴重な動物たち、とても可愛かったです。じっと観察して知らなかった可愛らしさを知れたり、どんなことを考えているか想像に耽ったりするのが楽しかったです。
 ただGWということもありとにかく沢山の人、人、人。特にレストランや売店なんかは長蛇の列で、ここでのお土産はもう諦めました。昨日買ったお土産と、後もう一つ駅あたりで買えばいいとしました。
 後一人なのがちょっと気になってしまいました。一人で好きなだけ見て回れるので性に合ってはいますが、普通は誰かと行くものかと、そしてさらに歳を取っても自分はこうして一人で来るのかと考えると寂しいきもちになってしまいました。友達を作れるようにならないと。
 夕方前には動物園を後にし、駅でお土産を買ってから帰路に着きます。帰りしなは明日のことを考えて少し寂しい気持ちになりました。明日は姉が引っ越します。この家に母とこれから二人きりになる日です。母と二人きりの生活が心配です。母の面倒をこれからは自分がちゃんと見ていかないといけないというのが、やっていけるのか不安です。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日一日はとても楽しかったです。
 明日は姉の引っ越し、生活の変化がしんどいです。でもメソメソ言ってないで頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み