2021/09/02

文字数 1,134文字

 7時過ぎに起床しました。
 最近は寝付くまでに色々考えてしまって1時間は床に着いても眠れずにいます。それでも今日はさほど悪くない目覚めでした。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。小林さんちのメイドラゴンを観ました。運動会の話で、そういえばなんやかんやで運動会は楽しかったなと懐かしさに浸りました。あの頃はあの頃で辛いこともあったものの、まだやり直しが効くという点で戻りたいなんて思いました。
 その後支度して在宅勤務です。
 今日は新人の教育担当です。否が応でも集中しなくてはならず、新人担当を理由に定期業務の遅れに言い訳できるという点では少しだけ良いです。zoomの繋ぎっぱなしはちょっと緊張して疲れますが。
 しかし新人達もある程度はこなれてきて多少は独力で出来るようになっている点は良いです。今日を乗り越えて、もう一つ明日も乗り越えたら休みと思って頑張ります。
 相談されたら早く答えなければという義務感からそれについては集中して取り組めますが、それが終わるとどうにも疲れてしまって自分の本来の仕事はさほど捗りませんでした。その仕事も難しい課題に直面してどうしようかという気持ちです。あまり良くありません。ここ最近はあまり良くない気がします。
 その後新人と合わせる形で早めに昼休憩。昼食を済ませて昼寝。今日はなんだか嫌な夢をみてしまって目覚めが悪かったです。とにかく嫌、という気持ちが強い変な夢でした。
 その仕事の続き。
 相変わらず新人教育で精一杯です。
 更に教えてないことを既に教わったと勘違いしていたり一度okを出した新人の仕事の結果を再チェックして改めて訂正させたり、自分の仕事は変わらずどう進めればいいか分からず行き詰まり、挙げ句の果てに過去の仕事のミスが発覚してかなりやばいです。自分の無能さや適当さのツケを感じます。嫌になります。その後新人の教育の報告をまとめたりミスの原因を調べたりして2時間残業してから退勤。とても疲れました。
 夕食を済ませます。自分へのご褒美にカニっぽいカニカマを食べました。とても美味しくて少し気晴らしになりました。少し休憩してから入浴して自室に。今日一日はとても疲れました。これまでのツケが回ってきました。もう開き直ることにします。どうせ全体的にグダグダしているのです。ただ時間内にできることをやるしかありません。明日もちょっと出来れば残業したいです。宣言が終わると出社しないといけないので、在宅のうちに残業しときたいです。残業のない世界はないものか。多分自分はまだマシな環境なのだと思うのですが、それでも文句を言うのはナンセンスでしょうか。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み