2021/01/25

文字数 849文字

 7時過ぎに起床しました。
 月曜の朝は本当に起きるのが億劫でたまりません。目覚めても布団から出る決心がなかなかつかず、10分くらいかけてようやく現実逃避を諦めることが出来ました。
 朝食、今日はパンを半分残しました。どうにも朝は食が進みません。喉が狭まってるのでしょうか。
 そのあとは日課のストレッチをしながらアニメを観ました。
 まず新世紀エヴ○ンゲリオン、昔の作品ですが色褪せない斬新さと面白さがあります。映画の方しかストーリーを知らなかったので、シンジくんの思春期の複雑な心理描写の生々しさに少し驚きました。映画も早く最新作が観られるようになって欲しいです。
 次にヴァイオレ○ト・エヴァーガーデン、これはもう毎話が神回といってもいいくらい凄い作品です。映像の綺麗さは勿論、感情のない武器として育てられた少女が、手紙の代筆業を通じて様々な人の愛や思いに触れ、時に傷付き、時に救われる洗練されたストーリー構成が見事です。人生に苦難はつきものですが、自分を大切に人に思ってくれる人がいること、大切な人のために自分は頑張れることを思い出させてくれる話です。
 そのあとは支度して在宅勤務。緊急事態宣言の影響で、自分も在宅勤務をせざるを得なくなりました。
 オンとオフの区別をつけにくいのが辛い反面、通勤での心身の負担を無くせるのは楽で良いです。
 4時間働いて昼食、父がドライカレーを作ってくれました。美味しかったです。1時間の休憩の中で、いつも自分は20分の昼寝を取っています。そうすると午後の仕事の効率が良くなるといった話を聞いたためです。布団の中で昼寝できるのが在宅勤務で一番嬉しいことだと思います。
 起きてからまた仕事、ここ最近不安に思うことが多くて仕事に集中できなくなることが多いです。思ったより仕事を進められなかったことへの危機感と罪悪感とで、退勤時には少し暗い気持ちに毎度なります。
 夕飯、カレイの煮付けとハムエッグ、美味しかったです。
 
 お目汚し失礼しました。
 また見てくださったら幸いです。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み