2023/01/10

文字数 1,353文字

 6時半に起床しました。
 ものすごく嫌な夢を見ました。一人で運転しててうっかり信号無視しまい、ちょうどパトカーが近くに停まっていて違反で捕まる夢。起きたあとほんと夢で良かったと思います。それと起きてすぐはかなり喉が痛かったです。以前にもあった、鼻と喉の境のところがずっと違和感があって何度も唾を飲んだりしているうちに痛んでしまったやつだと思います。多分後鼻漏というやつだと思うのですが。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 働き始めると少し気分が悪くなってきて、もしかしたら風邪かもと自分の体調のことばかり考え始めてしまいました。薄ら寒気がするようなだるいような。
 病は気からと自分に言い聞かせ仕事します。先一昨日サウナ行った時に少し外で涼んで寒かったりなどしましたが、それ以外に風邪を引くようなことをした覚えがありません。きっとまた気にしすぎなと思うようにしようとしました。
 次第にだるさはマシになってきて安心しました。しかしずっと喉が痛いのが気になりました。こういうちょっとでも風邪に該当するような不調があるとコロナかもと思ってしまってそればかり気にしてしまう自分のメンタルの弱さが嫌でした。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。起きたあとしばらく布団から出られませんでした。
 その後仕事の続き。初めの方は割と不調も感じず集中できたのですが、1、2時間経つと強い眠気と怠さに襲われ始めました。栄養ドリンクを飲んで束の間マシになりましたがずっと気は晴れませんでした。ちょっと外の空気を吸ってみたりして元気を出そうとしましたが、すっかり病人気分になってしまいました。ずっと眠いです。
 その後もイマイチ気分が晴れないままダラダラ仕事して、1時間半残業したところで退勤。眠くてしんどい感じがします。食欲もありません。
 先に入浴を済ませました。お風呂の中で元気になる催眠の動画を見ると少し元気になったような気がしました。ちゃんと聞いていなくとも前に聞いた時の気持ちを思い出して少し元気に。
 悩みましたが母に体調が悪い旨を言いました。母もここ最近鼻水など不調そうにしている手前、若い自分が根を上げることに罪悪感がありましたが話の流れで言いました。大したことないと言いつつも内心やけに眠たくて仕方ありませんでした。
 食欲はありませんでしたがご飯は頑張って多めに食べました。エネルギーになるように。それにしてもここ最近体調を崩しやすいと母と話しました。もうそういう年齢になったのかメンタルのせいか。姉は全くもって元気です。羨ましいです。気力もあると思います。なぜ自分には気力がないのか。
 風邪薬を飲んで自室に。また風邪薬を消費してしまいました。およそ自分が飲んでます。もしかしたら客観的にみたら大したことない風邪でも自分は大袈裟に意識してしんどがっているのかもしれないと思うととてもモヤモヤします。
 早めに布団に。お腹が苦しいのでしばらくぼーっと過ごします。
 今日一日はまた体調不良に悩まされました。心当たりはないことはありません。コロナではなくそのせいだと思い込むようにしないと。
 明日は出社、もし体調が優れなければ有給を取るかもしれません。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み