2021/06/08

文字数 1,355文字

 7時過ぎに起床しました。
 昨晩は寒暖差が激しくて少し寝づらかったです。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。黒執事の1クール目を観終わりました。良い最終回でした。アニメではこれで物語が終わる仕様なのですね。しかし2、3クールがあるのはどういうことでしょうか。まあ原作の通りに続きを描くのでしょうか。
 その後支度して在宅、少し怠惰な気持ちです。初めはわりかし集中出来たのですが、じわじわと集中が途切れて、午前はかなり良くなかったです。どうにも通信環境がさほど良くなく、読み込みの時間についに集中を途切れさせてしまいました。自己嫌悪に陥る羽目になりました。昨日いけたと思いましたが結局ダメでした。思ったら以上に進捗も遅くて、少しやばいかもしれません。今回は困ったことを早めに先輩に質問しましたが、資料の読み込み不足に気付いて嫌になりました。先輩の手を借りても思った以上に進まなかったので、少し残業しないといけません。
 もやもやとした気持ちで昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れて少しスッキリしてネガティブな気分が落ち着きました。反省は良いですが自己嫌悪はほどほどきしなければなりません。壊滅的に遅れているわけではないので、まあ午後から頑張れば良い、という気持ちです。あまりネガティヴにならないようにして、ぼちぼち頑張ります。
 空いた時間少しだけ日光浴、少し気持ちも明るくなるような気がします。憂鬱なことはいくつかありますが、あまり過度に捉えていっぱいいっぱいにならないようにしないといけません。
 午後から続き。集中していないことはなかったのですがどうにも捗らず、1時間半残業しても決まったところまで終わらせられずとても悔しいです。すごくイライラします。ここ最近すぐにイライラしてしまいます。ポジティブであろうと心がけていましたが今日はとても肯定できないくらいに情けない結果で、非常にイライラします。階下から聞こえてくる父の咳や飼い犬の鳴き声にさえたまらない嫌気がさして、何もかも壊したくなります。リビングに降りてきて、遅かったと話しかけてきた母に少しぞんざいな態度をとってしまいました。馬鹿な自分が嫌になります。
 その後夕食を済ませてから自室で少し頭を冷やしました。少し落ち着きましたが、あまり良くない気持ちです。少し筋トレしてからお風呂に。外で涼んでようやく少しだけ落ち着きましたが、ふとまたネガティヴなことを考えてしまったりします。仕事の能力が無い上に助けを求めるコミュ力すらも無い情けない自分、他者から見て微塵の魅力もない自分です。こんな時は自分の頭部が陶器のように砕けてしまえばいいのにと思います。醜い顔が破壊されて不出来な脳がぶちまけられて、無個性な胴体だけになりたいです。
 その後自室に戻ってまた少しだけ絵の練習してから床に。今日一日はかなり良くありませんでした。明日こそ、と思いますが、明日もどうせダメな気がします。今日は少し早くやろうとしすぎたかもしれません。ゆっくりと、書き出して整理しながら進めてみます。悲しいことに悲観が実を結ぶということはほぼ無いとふと気付きました。ほんの少しでも前を向くようにします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み