2022/03/14

文字数 1,350文字

 5時半前に起床しました。
 起きるのが面倒でした。あまり寒くないのは良いのですが、今日は初めてやる仕事があって不安です。
 朝食と済ませます。今朝は雨が降っていましたが、色々準備し忘れていたことがあり、している内に晴れました。不幸中の幸いです。
 比較的遅めに家を出ます。
 ダイヤが変わっているのに忘れていつも乗ってる電車が無くなっていることに初めて気付きました。仕方なく早めに乗り換えしないといけない電車に乗りました。
 30分ほど寝ましたがこの後の仕事の考えたりして眠れませんでした。熱っぽい気さえしてきます。厚着し過ぎただけなのですが。
 いつもとは違う乗り換えをします。どうにも熱っぽく吐き気がするような気がします。あまり考えないようにしないと。月曜日からこの調子ではダメです。ポジティブにならないと。そうだ、今日は定時に帰りましょう。
 買い物して出社。行きしなずっとポジティブになるような自己暗示の音声を聞いていました。効くかどうかはともかく励ますようなことを言ってくれるので少し勇気が湧いてきます。
 いつも通りに打刻して今日の仕事の準備をします。いくつか確認不足なところが見つかり嫌になりました。あれだけ気をつけていたつもりだったのに。また別部署の方がやると言ってたことがされてないことに気づいてイラッとしました。早めに確認しとくべきでした。そんな時に上司が関係ない話題で話かけてきました。話すことで緊張が少し紛れはしましたが想定外に時間を取られました。時間が経つのがなんだか早いです。段々不安になってきます。何故かくしゃみが出始めてやはり風邪なのかと不安になってきます。意識しないようにしないと。
 あっという間に時間は過ぎて本番に。
 リモートで先方に作業内容を教えるというもの。なるたけ準備したつもりだったのですが本番では頭が痛く真っ白になりズタボロですが、先輩のフォローが無ければひどい有り様でした。電話が本当に苦手です。状況が分からず何を言っているかも聞き取れません。やはり自分はちょっと足りないやつだと思い知らされました。酷い焦りようでした。ほんの少しでも不測の事態があると頭が真っ白になります。
 午後に備えて早めに昼休憩に。頭が痛いです。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。頑張らないと。
 つづき。また先輩が付き添ってくれたおかげで何とかなりました。開放感より虚脱感が凄いです。一人でやるつもりで挑んだものの一人ではダメでした。でも今回反省したことを治せば次にはちょっとマシになるかもしれません。
 それから少し反省点などまとめて、金曜日からの仕事を少し進めてもう定時過ぎに退勤。疲れたので良いでしょう。
 帰りに薬局に寄ったり、母と姉へのホワイトデーのお菓子を買ったりなどしたら言っても残業しているのと変わらない時間になりました。でも早いだけで少し気持ちが楽です。
 帰りの電車で30分ほど寝ました。気づけば寝ていて少し焦りました。
 帰宅してすぐに入浴。
 夕食を済ませて自室に。
 今日1日は絶望的な気分になったものの何とか乗り切れました。明日も仕事、今日の仕事の後片付けと金曜の仕事の残りを終わらせます。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み