2023/01/30

文字数 893文字

 6時半に起床しました。
 起きるとほんの少しだけ吐き気がしてしまいましたが、もうそういうものだと思えました。あまり落ち込みはしませんでした。早朝に気分が悪くなるのか寒さで気分が悪くなるのか。
 いつも通りに朝食も食べられました。もう大丈夫です。
 支度して在宅勤務。これまで休みがちだった分頑張ろうと初めの方は意欲がありましたが、次第にダラダラし始めてしまいました。ふと急にどうやったら対人関係に恵まれるかなどいつもの悩みについてネガティヴに色々考え始めてしまいました。高校、大学と対人関係にブランクがあるせいで年相応に成長出来てないことを感じます。本当に病院に行ってみないと。イマイチどこに行ったらいいか分からないままずっとこの調子です。
 ちょっと仕事が忙しくなってきました。ここ最近やけに仕事の期限が延びたり縮んだりすることが多く大変になってきました。残業すべきなのですが、体調を崩してしまわないか心配に思う自分がいます。これまでやってきたので言い訳だとは思いつつも、体調を崩すのはもう懲り懲りです。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。
 後輩からの相談事を解決するのにとても時間を要してしまいました。これも仕事のうちで仕方ないのですが、中々上手くいかずイライラしてしまいました。在宅なので後輩にそれを悟られないのは良いですが。
 なんとかその原因を見つけて本来の仕事に進みます。かなり集中出来てあっという間に時間が過ぎました。進みはあまり良くありません。せっかくやった仕事の期限が延期になって新たに別の仕事をせねばならなくなったりして、かなり直近は忙しくなりそうです。しんどいです。体調はもうしばらくは崩しそうにないと思いつつも心配です。
 2時間半残業して退勤。疲れました。
 先に夕食を済ませて入浴。ちょっと漫画を読んでから自室に。今日一日はまあまあ頑張りました。明日は出社、家にあった上着がファーを取って出社にも使える代物だと気づいたので着ていくのが楽しみです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み