2021/07/24

文字数 1,357文字

 9時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませながらアニメ鑑賞しました。SAOを観ました。バトルシーンに迫力があって面白いです。基本的に主人公は一人で時々ヒロインと絡むという展開は気楽でいいです。一方でゲームに閉じ込められてそこで死んだら現実でも死ぬという設定が重くて好きです。展開の早さは気になりますが、テンポが良いとも言えます。
 その後帰りにふと思い至って図書館に行きました。色々な本に触れるだけで世界が広がったような気がして楽しかったです。ここ最近ちゃんと腰を据えて本を読んでないので、また本を読み始めてもいいかもしれないと思いました。また勉強している人を見て、そういえば勉強って義務的でもあったけどちょっと楽しいものでもあったと思い出しました。今度図書館で勉強してもいいかもしれません。
 その後帰宅して昼食。
 そのあと姉と母と買い物に。どこか行きたいけど行きたいところが思い浮かばなかったので、家族が案を出して、それに付き添ってくれることになりました。ホームセンターでビニールプールを買いました。飼い犬の反応が気になるし涼しいと前から話をしていたので買いました。
 帰宅してからは早速ビニールプールを試しました。結果として飼い犬はあまりビニールプールが好きではないのががっかりしましたが、濡れるの自体はさほど嫌ではなさそうで、涼しげにしてたのは可愛らしかったです。
 自分も少し入ってから涼んで、服が乾いてからまた図書館に。詩集を三冊ほど借りました。そこには未知の世界が広がっていて、とても理解できている自信はありますが、理解できるようになって感性を豊かにしたいです。
 その後夕食、父がパンを焼いてくれました。カレーと一緒に食べました。おいしかったです。
 そのあと少し休憩してから軽くジョギングに行きました。近くの公園を何周かしました。家族連れが花火をしたりしていました。微笑ましかったと思う一方で、邪魔をしてしまって少し申し訳なかったです。
 汗だくで帰宅して入浴、ここ最近は暑すぎて水のシャワーがさほど冷たくないです。早く2回目のワクチンも打って、冷たい水風呂のあるサウナにでも行きたいです。
 入浴してから父と少しだけテレビを観ました。富士山に一度は登ってみたかったという父に何も言えませんでした。今の自分の精神性だととても父を富士山に連れて行くと言い出しそうは思えず、また言う勇気もありませんでした。多分自分はまだ子供です。
 その後借りた部屋に。今日一日はほんの少しだけいつもと違う過ごし方をして有意義に過ごせた気がします。
 しかしもう明日で連休が終わるのがとても辛いですね。あっという間でした。明日はまた映画でも観たりしたいです。胸が少しドキドキしてはいますが。今後も自分はこんな感じで長い休みがあっても適当に過ごしてしまって人生を浪費するのではないのかと。嫌だ嫌だと思いながら五日間仕事をこなし、ダラダラと二日の休みを過ごすというサイクルを繰り返して、いつか許しが効かなくなってそのサイクルも段々と破綻していくのではないかと。
 いや、考えても仕方ないことです。とりあえず寝ます。とりあえずと呟いて手の届く範囲の未来だけ考えます。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み