2022/05/09

文字数 1,309文字

 6時半に起床しました。
 朝食を済ませて在宅勤務。働き始めて体調不良に気付きました。鼻水が出て喉が何となくイガイガする感じがしました。
 もしかしたら昨日窓を開けて寝たからなどとここ最近の寒暖差のせいにしつつ仕事しました。
 休み休み仕事して、まあ一応進展はしました。ここ最近イレギュラーな仕事を手がけているのでどうにも気が弛みがちなので、それを踏まえるといつもに比べよくはありません。しっかりしないと。
 父が今週中にも入院するかもしれないことが分かりました。これまでずっと入院して欲しいとどこか思っていましたが、いざそれが現実になるとなんだか不安になりました。父の死に一歩近づいたように感じました。母の負担が減ることを考えると良いのですが、本当に1ヶ月以内とかの覚悟をしておかないと。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。体調は変わらないままでした。鼻水は少なくなりましたが喉の痛みが出てきました。こんな時に風邪をひくなんて申し訳ないと思いました。寒暖差のせいだと思っていました。
 その後も仕事してほぼ定時で退勤。
 母に体調不良を打ち明けると、姉も同様に喉の痛みや鼻水等の風邪症状を訴えていることを知りました。母も咳をしたり痰が出たりしているとのことで、すっかりこれは風邪だと気付かされました。母は寒暖差か、あるいはこの前きた時にやけに咳をしていた叔父の風邪がうつったのかもと言いましたが、自分はいつも最悪のケースを想像してしまいます。コロナではないかと。今調べたところ鼻水はコロナではほぼ出ないと聞いて少し安心しました。
 姉と夕食前に近くの薬局に風邪薬を買いに行きました。なんとなくぼーっとしてしまって自分の運転はまだ少し危ういと姉に見なされてしまいました。もっと運転して慣れていかないと。
 帰って夕食を済ませ、漫画を読んでから入浴。ずっと体調不良のことが頭から離れませんでした。凄く体調不良に不安になってしまいます。おそらくただの風邪なのですが。コロナだったら母に移って母が死ぬかもと、そこまで想像してしまいます。母は喘息持ちで、副反応を懸念してワクチンを1回目しか打ってないです。それがとても不安です。絶対コロナにかからないように意識を改めないと。そしてあまり今の体調不良を考えすぎないようにしないと。
 入浴を済ませてからはまたサラダチキンを作ってみてました。今度は牛乳やカレー粉や玉ねぎと漬けて一晩置いてタンドリーチキン風を目指しました。かなり汁が出てほぼ煮物になっている感じがしました。しかし箸で割れるくらい柔らかいのは良かったです。味見してみてもとても美味しかったので多分成功です。後はどう食べるかです。汁を捨てるか一度冷やしてまた温めて食べるか。少し明るい気分になりました。
 チキンが冷えるのを待ってから自室に。今日一日は仕事の方は微妙で、後は体調不良と父のことが気がかりでした。
 明日はとりあえず仕事です。明後日以降もしかしたら休まないといけないかもしれないので、明日は頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み