2021/01/28

文字数 1,342文字

 7時過ぎに起床しました。
 7、8時間は眠れたのに、嫌な夢を見たせいで目覚めが悪かったです。ものすごく陰険な人が周りの人達をとにかく貶す夢でした。久しぶりに見た夢なので、もっと楽しいのがよかったです。
 そのあとは朝食、母と何気ない談笑をするにもどこか気まずさを感じます。早く色々なことが丸く収まって欲しいものです。
 その後ストレッチしながらアニメ鑑賞。
 偽○語を見始めました。化○語の方は見たことあるのですが、まだ序盤のためかそっちに比べお色気描写が多いように感じました。まだ大きな出来事は無いものの、価値観に一癖も二癖もあって次に紡ぐ言葉が予測出来ないキャラクター達の会話と、抽象的でスタイリッシュな演出とが独特の面白さを醸し出しています。
 次に秘密結社鷹○爪ゴールデンスペルを観ました。長編になるといつも通りのシュールなギャグ
に加えシリアスな内容が入り、しかし互いに互いの邪魔をしないという何気に巧みなストーリー構成をしています。
 支度して在宅勤務、割と捗りはするものの仕事の内容が難しくて分かりません。先輩に質問しようにも、何が分からないかも分からなくて、なかなか質問できません。また仕事でちょっとしたミスが見つかり、少しだけ注意を受けたせいで先輩に質問するのが少し怖く思えてしまいます。良くないのは分かっているつもりなので、注意を受けたことは反省しつつも別のこととして、もう少し問題を整理するようにしたいと思います。仕事で何かを成すことがモチベーションに繋がって、自信にも繋がるということを信じて頑張りたいと思います。
 その後昼ごはん、食べながら諸々の話を姉から聞きました。少なくとも変わる生活についてと、土曜日に父の旅行に付き添ってということ。父はお寺巡りが好きで、今持っている車を売る前に京都の方に行きたいとのことです。もちろん付き合いはしますが、父と二人きりになるのが少し億劫です。
 食べてから昼寝、ほんの一瞬だけ眠れたような気がします。少しだけ気力が回復した感じがしますが、それでもやっぱりずっと眠っていたいと思ってしまいます。
 父と母が談笑しているのが聞こえると少し安心しました。仕事を頑張ろうと思います。私が今仕事を辞めるのは本当に洒落にならないひどいことですので、どうにかクビにならないように心を入れ替えて働きたいと思います。
 その後仕事の続き、わりと捗りました。立ちはだかっていた課題が少しずつ崩れて、いくらか見通しがつくようになりました。また明日も頑張ろうと思います。
 退勤して夕飯、姉が彼氏と同棲することになり、住む場所で少し揉めているようです。結局は二人の問題なので私たちはあまりとやかく言うべきではないのですが、それでも父が住む場所の希望を譲らない彼氏について小言を挟むのが少し不満に思います。自らわざわざ偏狭になって、関係があまり無いことにも思い通りいかないと言ってイラついている様子です。病気で気が塞ぐのは同情します。しかし日常的にネガティブなことを言われると、つい疎ましく思えてしまいます。
 父に肩を揉んでと頼まれました。私は日頃の鬱憤を晴らすようにぎゅっと肩を揉みました。少し恨みを込めて親指を押し当てました。父は気持ちよさそうにしていました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み