2021/10/11

文字数 1,821文字

 5時半に起床しました。
 起きた直後から仕事という現実を意識して凄く暗い気持ちになりました。昨日は割と早めに寝たのですが。
 朝食を済ませてから支度。朝食に昨日の夕飯の残りの、大好きな鶏のトマト煮込みを食べたのですが、あまりテンションが上がりませんでした。
 支度して家を出ます。
 結構急いで何とか早めの電車に、列に並ぶのは遅かったのですが今日は初めの駅から座れてラッキーでした。何とか前向きに。今日は1時間ちょっとの残業にしようと思います。45時間超えるのはどうにもしんどいです。残業するにしても在宅の時にするようにします。
 行きの車内で1時間くらい寝ました。眠れなかったのが残念です。
 またしても降りたところで急にお腹が痛くなってトイレに。せっかく早く出たので勿体ないと思いますが我慢できませんでした。
 本当にギリギリ間に合いました。凄くモジモジしててはたから見たら凄く変だったと思います。先週も確か同じことになってました。何故なんでしょう。朝いきしなはそうでもなかったのに。
 買い物して出社、8時に打刻しました。打刻してすぐにまたお腹が痛くなってトイレに駆け込みました。
 なんとウォシュレットの電池がボタンを押した直後に切れて止まらなくなるという不安に見舞われました。何とか本体のボタンを見つけるまでずっと冷たいのを我慢してました。朝からほんと最悪です。ただでさえお腹が痛いのに。今日は良くありません。いや、これだけ嫌なことがあったのだから午後に嫌なことが起きるのはないだろうと思います。
 トイレから出た後もお腹が痛くてまたすぐトイレに。もう出さそうですがトイレに行かないと不安です。最悪です。お腹が痛いのばかり気になってしまいます。
 やがてマシになりちゃんと集中できるようになりました。
 残業している点について上司から励まされました。今やってる仕事は難しいから時間をかけても失敗がないようにしてと。しかし「(遅れている原因は)自分の能力不足以外なのは分かってるよな?」という問いが後々から気になってしまいました。仕事が難しいから仕方ないという意味か、それとも勤務態度という意味か。どのみち真面目に働かないとと思いました。
 そのあと午前は眠気に襲われつつもほどほどに出来ました。進展は正直少し悪いですが、失敗の無いようにちゃんと確認していくよう心がけていきます。
 その後も時々弛みつつも仕事を続け昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れたような眠れなかったような。昨日7時間は寝たはずなのに眠いです。今日はいつもよりかは早めに帰ろうかと思います。
 その後仕事の続き。
 比較等単調な作業に入ったため黙々と取り組めました。漫然とした恐れはちょっとあるものの、比較的ちゃんと取り組めた方だと思います。時間経過が早くて実は集中できていないのかもしれませんが。
 効率の悪い作業の仕方をして時間があっという間に流れてしまいました。これだからダメだと思いました。確認不足に後から気づいてもう一回見たり、そもそも不必要かもしれない作業をしたり、微妙でした。
 その後もダラダラと仕事をし続けて、帰ろうとしたところで自分のした仕事について先輩から尋ねられ、結局3時間残業してから退勤しました。ここまでの残業は初めてかもしれません。結構疲れました。あと、先輩方に少し目をつけられているような諦められているような感じがしました。何か仕事の調整について話し合っていて、申し訳なかったです。これでもちょっとはマシになっていっているつもりなのに、ますます自分はダメだと感じさせられます。
 帰りの電車で1時間くらい寝ました。寝付けなかったもののうとうとして少しだけ憂鬱な気分が晴れました。母からのLINEにちょっときつい言い方の返事をしてしまったり、急に残業したことが辛い出来事としてのしかかってきたかのように憂鬱になって、また少しだけ絶望したものの少しだけそんな気分も晴れました。
 帰ってから入浴、まだ起きていた母に寝てと言ったのにと少し責めるように言ってしまいました。でも本当に寝ていて欲しかったです。気持ちはありがたいですが申し訳ないです。
 入浴を済ませて夕食。結構お腹が苦しくて一服してから自室に。
 今日一日は最悪でした。朝から不運の連続でした。明日こそちょっと早めに帰られるようにします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み