2021/06/22

文字数 1,109文字

 7時過ぎに起床しました。
 昨日もそんなに早く寝られなかったせいか起きるのが辛かったです。生活のメリハリがなくなったせいかもしれません。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。7seedsを観ました。サバイバルって群像劇とも合うのかなと思いました。基本的に生存と戦いに話がよりそうなテーマな気もしますが、キャラの内面描写が面白いです。
 その後支度して在宅、午前の初めはあまり集中できませんでしたが後半は割と集中できました。ちょっとだけ身が入って、難しそうな問題も結構うまく解き進めることが出来ました。前半はダメでしたが、後半はちょっとだけ自分を肯定できるような結果になりました。しかしまだ問題は残っているので、この調子で午後も解決していきたいです。
 昼休憩の時間になって昼食、済ませてから昼寝。深く眠りすぎて起きるのが残念でした。一瞬時間の感覚を失って気分が切り替わるのは良いですが、ゆっくりと現実の感覚を取り戻してまだ仕事があることを思い出した時に結構がっかりします。
 空いた時間少しだけ日光浴、今日は曇りがちでいまいちでした。あと遅ればせながら父の日のプレゼントとして現金を5000円を渡しました。少し味気ないですがそれが父のリクエストです。良しとしましょう。
 その後また仕事の続き。
 ある程度集中できました。所定の所要時間通りに比較的仕事を進めることができ、少し悩んでいた問題も進展しました。100点満点とは言えないものの昨日よりはマシなので良しとします。自己嫌悪は肌に悪いのです。間に合わないわけでは無さそうなので、この調子でゆるりと行きたいです。
  ほぼ定時に退勤して夕食、それからまた豆乳とにがりで豆腐を作りました。前回うまくいって調子に乗ったせいでまたチンし過ぎてしまい、ダメな結果となりました。ちょっと憂鬱です。目を離さないようにしないととあれほど思ったのに。それから何度も挑戦してみるもうまくできず、豆乳を冷ますために一旦入浴。お風呂から上がってもう一度挑戦したがダメでした。豆乳を足してもにがりを足しても冷やしてから温めても一向に固まりません。あまりに豆乳を浪費していくのが嫌になり、もう半固形になったのを凍らせることにしました。削って食べたらなんとか食べられそうだの思いました。もうどうだっていいと思いました。23時なので嫌になりました。
 その後自室に上がってすぐに床に。今日1日は仕事はうまくいった方ですが豆腐作りで憂鬱な気分になりました。明日から結構な量の冷凍豆乳を食べなければなりません。仕方ありません。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み