2022/04/26

文字数 885文字

 5時半に起床しました。
 昨日は寝入りは蒸し暑くて脱いだりして中々眠れずにいたのに、目覚めた頃には寒くなっていて、なんだかだるかったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 行きの車内で50分ほど寝ました。かなりうとうとしたのですが眠れませんでした。
 買い物して出社。いつも通り打刻。
 初めの方は割と捗りました。偶然先輩方が軒並み在宅勤務なのをいいことにかなり長い間音楽を聴きながら仕事して、いい感じにできました。
 またこの前買った集中メガネは少し目が疲れるものの左右の視界が特に遮られるのが良かったです。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。今日は周囲の席の人が軒並み在宅でいないのがとてもストレスがなくて良かったです。無意識にこんなストレスを感じていたのだと思いました。割と集中して取り組めました。
 その後も割と集中して取り組めて、区切りのいいところで退勤しました。ほぼ定時です。割といい気分です。
 帰りの電車はスマホをいじって過ごしました。なんやかんやあっという間でした。先に夕食を済ませ、少し休憩してから入浴。
 風呂上がりに父の介護を一通り済ませた母から色々話を聞きました。本当に疲れていると漏らしました。自分はとにかく聞くに徹しました。もう少し役所の方に負担が行くように出来ないかなどと聞いてみましたが、だめそうでした。役所は厳しいです。恨めしいです。父についての愚痴も聞きました。かなり大袈裟だと。それについては自分はとても人のことを言えず、むしろ父に少し同情しているくらいなのだと自分では思っています。もしますます母の疲労が溜まる一方なら元々会社にある在宅勤務制度を使用することも考えないと。給料が少しその間減るのですが言ってはいられません。それも考えないと。
 母と一緒に2階に上がりそれぞれの寝室に。今日一日は仕事の方は割といい感じでした。明日も仕事、早く帰ろうかとも思いましたが、普通に頑張ります。余裕がある内にちゃんとしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み