2024/03/05

文字数 894文字

 5時に起床しました。
 昨晩は首など痒みに襲われることがあったもののそこまで掻いたりせずぐっすり寝られました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今日は雨なので母に駅まで車で送ってもらいました。本当はカッパを着て自力で行くべきなのですが面倒に思ってしまいました。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠りました。そして起きてからまた腹痛と便意に襲われ始めました。今日は何となくそうなる気がしていました。幸い今日はそんなに待たずにトイレに入れました。朝の駅のトイレの混み具合はすごいです。
 買い物をして出社、いつもより遅めに打刻。
 割と集中して取り組めました。臨時の仕事が発生してしまったためそれに取り組みます。
 途中で色々思い至って今日は早めに仕事を切り上げて皮膚科に行こうと決めました。かかりつけの皮膚科は普段の駅とは別の沿線にあるため、どうせ迎えに来てもらうから肌の調子も悪いことだし来ておこうと決めました。色々早退する算段を考えました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後少し仕事してから早退の連絡をして帰ろうとしたものの言い訳を考えるのに呻吟しました。どういう理由が不自然でないか、早退する負い目から大いに悩みました。結局家の都合と言って帰りました。不自然に思われてなければいいのですが。
 退勤して少し寄り道などしてから皮膚科に。帰りしなに急に姉から連絡があり驚きました。姉のネットショッピングのアカウントで覚えのない購入履歴があったと。自分は何も知らないと伝え、姉の話を聞くに不正利用と思われました。身近にこういう例があって怖いと思いました。気をつけないと。
 かかりつけの皮膚科はとにかく混むことで有名で、平日でも2時間近く待ちました。早く退勤することに大いに罪悪感を覚えましたが、来ておいてよかったです。
 帰宅して夕食。ゲームで軽くトレーニングした後に入浴を済ませて自室に。
 今日一日は早退したことにモヤモヤしたものの悪くありませんでした。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み