2022/03/27

文字数 899文字

9時前に起床しました。
 朝食を済ませながらアニメ鑑賞。名前はちょっと長くて忘れてしまったのですがファンタジー系のやつです。女性キャラの制服が衝撃的でしたが、ストーリー自体は悪くありませんでした。ファンタジーGTO未満みたいな感じでした。
 帰宅して予診表を書いてから昼食。済ませて外で軽く昼寝。眠れなかったもののひだまりの中ハンモックに揺られているのは幸せでした。
 その後ワクチン接種に。かなり混んでいましたがすぐに済みました。ワクチンが余っているから知り合いを呼んでも良いという呼びかけさえあり、ある意味熱心な方なのだと思いました。
 寄り道もせずすぐに帰宅。
 帰ってからはリビングでバラエティ番組を観て過ごしました。
 父が下痢気味なのもあり少し漏らしてしまい、一応ポータブルトイレのスタンバイをする手伝いをしました。今回は一応下痢のせいなのだと思いますが、あのトイレで父の便の処理をしないといけない日が近いことを予感しました。
 ワクチンの副反応は姉と比べて自分は遅いようです。姉は3時間経った頃に熱が出たのに自分はまだ7時間経ってもまだ出ません。そのおかげで入浴と夕食は済ませられたのは良いのですが、明後日までに治るか不安です。
 早めに自室に上がり映画鑑賞。コップランドを観ました。閉鎖された環境で保身のために動く陰謀というのは限りなくて怖いと思いました。スタローンのヒーローらしい姿を観るとなんだか安心というか、こういう英雄というイメージを纏った人物はどこかよくも悪くと常人とは断絶された何かがあるなと思いました。
 その後はアニメ鑑賞。擾乱を観ました。闇に生きる者に付き纏う悲しい宿命に翻弄される主人公が、挫けながらも自分を見つめ直していく様が面白いです。初めは復讐だけで終わるのかと思っていましたがそれから展開が二転三転して面白いです。
 今日一日は副反応のことで頭がいっぱいでした。寝るのが少し怖いです。また酷い倦怠感と共に目が覚めるのかもと思うと億劫です。
 明日は仕事を休みました。どうか熱が出ませんように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み