2021/02/16

文字数 1,641文字

 7時に起床しました。
 今朝は昨日より少し寒くて布団から中々出られませんでした。
 その後朝食を済ませて、日課のストレッチしながらアニメ鑑賞。
 SSSS.GR○DMANを観ました。世界観について驚くべき設定が明らかになりました。その真実を受けてこれから主人公たちがどう動いていくのか気になります。あと些細な描写にキャラの性格や感情を伺い知ることが出来るのが凄いと思いました。ストローを噛むという仕草で何となくその人は不満を抱えているのだなと察せます。
 次に安達○しまむら、今回は少し服やプレゼントの女子高生らしからぬセンスが気になってしまい、あまり感情移入出来ませんでした。もしかしたら原作者は良くも悪くも少し癖が強い方なのかもしれないと思いました。ただ思春期にありがちな思い込みなどはリアルで良かったです。
 支度して在宅勤務。今日は久し振りに先輩とお話ししなければならず、少し億劫でした。しかしそう思っていましたが、相談したい先輩が何故か何度確認しても離席中とチャットアプリにあり、トイレだと思って帰ってくる間少し質問内容を改めようと問題を見ているうちに、自力で解決してしまいました。いけないことなのですが、正直凄く安心しました。先輩方は優しい方ばかりなのですが、話しかけようとすると自分の無能な面やおかしい面が露呈するのではないかなどと考えてしまい、自然と話しかけずに済む方法を探ってしまいます。
 4時間働いてから昼食を済ませて昼寝。今日も深く眠れて幸せでした。意識が一度途切れると新鮮な気持ちになれます。
 休憩終わりまで少し時間があったので少しだけ外に出て日の光を浴びてみました。少し今日は気温が下がって肌寒いですが、それでも日光を受けつつ遠くの鳥の鳴き声など聞いたりして心を無にするのは良いと思いました。
 その後仕事の続き。
 別に予期せぬ問題が生じて、流石に自分で何とか出来ない部類のものだったので先輩に助力を乞うたのですが、それでも解決せず、結局退勤時間までにどうにか出来ませんでした。自分がこの問題を引き起こした心当たりは無いのですが、それでも先輩の時間を取ったことが凄く申し訳ないです。
 その後夕飯。
 飼い犬のエリザベスカラーを新しく買うという話で、父が体調不良と、日本酒を飲んでいるせいかやけに不機嫌になりました。自分の考えを中々聞き入れないのに責任ばかりかけようとするといったようなことを言って、場の空気がかなり険悪になりました。私はカラーのサイズを測ると言って母や姉と部屋を出ました。二人して父の陰口を言うのに対し、気持ちは分かるが体調が悪いからと少し静止しました。父への同情もありますが、何よりその陰口が父に聞こえてよりイライラするのを恐れました。
 束の間腫れ物のように父を避けていたところで、少し焦ったせいか私は別室の部屋の電灯を思いっきり引っ張って千切ってしまいました。私は自力で直そうとしましたが紐を引っ張って電灯を付ける仕組みが分からず、ただでさえイライラしている父に問題事を任せないといけないことに狼狽しました。
 しかし存外父は淡々と直すのを引き受けてくれました。凄くありがたかったです。こんな風にちょっとしたものを修理したりDIYしたりする所を見る度に、父に対して素直に尊敬の念が湧きます。自分たちのお礼の言葉に得意になったのか父も少し上機嫌になってくれました。自分で自分が現金なやつだと思えますが、こういう風に何かを直してくれたりした時は父を頼れる人と尊敬し、父のようになりたいと考えます。普段はどうしても、小言を言ったりなど良くない面ばかりを見てしまいます。
 その後は各自部屋に篭って床についた家族4人で、結局何を買うかLINEで話し合って今日1日は終わりました。
 今日は自分の歳不相応の未熟さを感じました。明日はもう少し仕事の進捗を上げて自信を培いたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み