2022/03/05

文字数 710文字

 11時過ぎに起床しました。
 昨晩はグダグダ夜更かししてついこの時間まで寝てしまいました。
 朝食兼昼食を済ませながらアニメ鑑賞。
 迷宮ブラックカンパニーを観ました。ファンタジーの異世界においてなまじ市場経済が発達していて、現代でいうブラック企業がなまじ中世的な異世界なだけによりひどい形で存在していて、そこで主人公がブラックの憂き目にあったり逆転したりする様がコミカルで面白いです。
 次にドラゴン、家を買うというアニメを観ました。初めは臆病で世間知らずなドラゴンが少しだけ嫌に思う一方で家探しをするなかで少しずつ成長していっているような兆しが見えるのが面白いです。ファンタジー世界における家というものの設定自体も面白く、細かく現代のパロディがあるのも良いです。
 その後帰宅してからは自室で映画鑑賞。
 ギヴァー記憶を注ぐ者を観ました。白黒から徐々に画面上に色が増えることで主人公の感情の目覚めを表現しているのが面白いです。また戦いに挑む主人公に対し記憶を注ぐ者が彼に送った記憶の内容が感動的で勇気が湧いてくるものなのが良かったです。SFとして知的好機がそそられるような魅力は薄いものの面白かったです。
 その後夕食を済ませて自室で整理整頓などしてから入浴。
 今日は久しぶりに長めに入ってみましたがやはり水のシャワーが欲しいと感じてしまうと思いました。また暖かくなってからやることにします。
 その後借りた部屋に。今日一日はかなりあっという間に過ぎました。明日は朝から散髪行って昼から久しぶりに友人とランチ。どんな服を着ていこうか。少し緊張します。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み