2023/02/01

文字数 1,049文字

 5時に起床しました。
 早めに目覚めた時はちょっと吐き気がしましたが、改めて起きた時はマシになってました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今日もちょっと駅に着くのがギリギリでした。
 いつもの電車で50分ほど寝ます。眠れましたが寝足りない感じです。
 買い物して出社、また電車の遅延に遭っていつもより遅めに打刻。
 初めの方はあまり集中できませんでした。ここ最近の体調不良で仕事の進みが遅いのを意識してネガティヴになってしまいました。
 その後仕事を進める中で、確認すべきことを確認していなかったことが上司にバレて怒られてしまいました。上司はかなり言葉を選んで柔らかく言おうとしていましたが、致命的という単語に自分はかなりまずいことをしてしまったと察して、自分を肯定しようとしてイライラする自分と普通に落ち込む自分が頭の中でせめぎ合いました。指摘された点を上司に言われた通りに指摘して、急いでたのもありいけるだろうと思って確認せずそれを終わらせてしまいました。
 上司は理解を示しつつも理由について尋ねてきました。自分はこの上司の言葉が苦手です。理由は必ず自己否定に繋がります。自分の不備をちゃんと伝えて、改善することが合理的であると分かっているのにそれを避けてしまいます。しんどいです。
 その後もネガティヴな気分で、泣きそうな、あるいは目の前のパソコンを拳で貫きたくなるようなイライラした気持ちになりつつ仕事して昼休憩に。直前にまたミスが発覚して、それでまた怒られないかどうか不安でした。昼食を済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。起きるとネガティヴな気分はマシになってました。頑張ろうと思えました。
 その後仕事の続き。
 発覚したミスから芋づる式に過去の自分の不備が明らかになりもう嫌になりました。叫びたくなりました。何もかも死ねと思いました。
 過去の別の人の仕事も絡む問題だったことが分かり、それに対する対応など上司に相談して進めます。小さなタスクがどんどん重なっていって嫌になります。大嫌いです。自分を中心とする何もかもが。
 2時間近く残業して退勤。疲れました。
 帰りの電車では座れずイライラしてしまいました。今日は色々良くありません。
 車内ではゲームして過ごして帰宅。
 先に夕食を済ませて入浴。憂鬱な一日もこれで終わります。
 今日一日は嫌なことが続きました。かなり応えました。
 明日も仕事、明日はマシになりますように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み