2021/11/24

文字数 1,267文字

 5時半に起床しました。
 変な夢を見てしまい少し目覚めは悪かったものの昨晩は早めに寝たので気分は楽でした。
 支度して朝食。腫れは多少治ったもののそれでも親知らずを抜いた方の歯茎は何か当たったりすると痛み、もう片方の歯で噛むしかないので朝食にとても時間がかかりました。諦めて一個遅い電車に乗ることに。
 支度を済ませて家を出ます。今日はいつにも増してかなり防寒対策して出て、だいぶ身体は温いはずなのですが顔や耳周りが寒いともう全身が寒いように思えます。寒いのが苦手です。
 いつもより一個遅い電車に。一個遅いと既に車内には人がいっぱいで座れませんでした。まあ週初めなので良いのですが。
 立っている間はちょっと軽めに小説を書いたりして充実感がありました。やはり楽しいと思いました。途中から座れて寝ようとしたのですが、急にお腹が痛くなって眠れませんでした。朝からトイレに行ったのに痛くなってしまいました。
 乗り換え途中の駅でトイレに。幸運にも真っ先に入れましたが、ウォシュレットが壊れていて使えなかったという不幸に見舞われました。朝から上手くいきません。
 何やかんやトイレを済ませながらもともと乗る予定の電車に乗れたのはラッキーでした。結果としては運が良かったとポジティブに考えることにします。
 買い物して出社、8時過ぎに打刻しました。社内に来ると流石に出張ボケも治ってきました。できなかった分を頑張ります。今日も多少は残業する予定です。
 仕事を始めました。比較的集中はできましたが進みは思ったより良くありません。なるたけ今日中に終わらせたかったのですが、少々見るところが多くて、ちゃんとやろうとすると今日中には出来なさそうです。ある程度効率よくやるようにしないと。
 集中はできているもののどこか難しくて進まない感じがします。そもそも早く終わると思っているのが間違いに思えてきました。
 とりあえずひと段落つかせて遅めに昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。多分寝ていました。早く帰りたくなってきました。でももう少し仕事しときたいです。1時間半くらいは残業しないと。
 仕事の続き。直前にかつて仲良かったのに今は疎遠な同輩と遭遇し、色々考え始めてしまって不安な気分になりました。それでちょっとの間あまり手がつきませんでした。我ながら貧弱で嫌になります。
 少し気持ちの整理がついてからもイマイチ捗った感じがせずあっという間に時間が流れていきました。
 キリのいいところまで終わらせようと頑張りましたが進まず、結局2時間以上残業してから退勤。
 少しモヤモヤしますがそれなりに頑張ったと割り切ることにします。
 帰りの電車で少しスマホをいじってから20分寝ました。あまり眠れませんでした。
 帰宅して入浴と夕食を済ませて自室に。好きな動画を観て多少リフレッシュしました。
 今日1日はそれなりにやったと思います。目標設定がそもそも高かったです。明日からは在宅、あまりサボらないようにします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み