2021/04/04

文字数 792文字

 9時半に起床しました。
 今日もまたAbemaでアニメ観ながら昼過ぎまでぐーたらしてしまいました。
 このすばを観ました。ギャグが楽しくて、少しおかしくて不憫なキャラクターたちが可愛らしいです。あと地味にスキルでできることが増えたり、逆にゲームみたいなのに上手くいかない世界観とか、昔RPGで自分が主人公だと妄想しながらプレイしていた時の懐かしさや面白さを感じました。
 朝飯と昼飯を済ませてからまたアニメを見ます。アナザーを観ました。だんだん人が死んでいくのが面白かったです。ラストは衝撃でしたが、一方で見ていてドキドキさせるためとはいえ主人公やみさきの言動の意図があまり自分にはピンときませんでした。
 15時くらいまでそれでゴロゴロしてからようやく家に。意義のない時間を過ごしたような気がして少し虚しさを覚えました。
 帰ってからは映画を観ました。
 ハクソー・リッジを観ました。面白かったです。戦場においても自身の倫理観、信念を守り続けた姿に尊敬しました。何か神聖なものを感じます。英雄というか聖人というか、苦難を乗り越えて人々に希望をもたらす人間には何か崇高なものが宿るなと思いました。
 その後夕飯を済ませて風呂に。
 早くに自室に言ってアニメを観ました。Dr.STONEを観ました。世界観が凄いです。よくこんな設定思いつけたなと。科学の面白さを学びつつ、科学の知識があるからと決して優位になるとは限らないスリリングな展開にワクワクできるのが魅力的です。
 今日一日、というよりこの二日は少し自堕落に時間をすごしてしまいました。強いて言うならバドミントンで運動できたことでしょうか。仕事してる時は今度の休日は有意義なことをするぞと考えつつ、結局ダメなのがここ最近です。とりあえず明日からまた仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み