2021/09/20

文字数 931文字

 8時に起床しました。
 昨日夜更かししてかなり眠いですがチェックアウトの時間が近いのでしんどいながらも起きました。
 朝風呂とサウナ、朝でもうるさい人がいて嫌になりました。やけにうるさい人が最近気になってしまいました。良くありません。しかしさっぱりしました。人が少なくてサウナを独り占めできた時はちょっと嬉しかったです。
 チェックアウトして、思いの外お金を使っていて少し贅沢しちゃったなという気持ちです。
 その後はあちこち彷徨きました。本屋さんに寄ったり乗るバスを間違えたり、間違えて行った先で行きたかった店を見つけたりしました。あちこち歩いてちょっと疲れたものの、楽しかったです。
 一人でうろついている自分が少し幼稚で恥ずかしく思える時もありました。ゲーセンに行くためにあちこち歩いたりして、自分と同年代がそれより下で仲間と談笑しながら歩いている人たちを見ると自己嫌悪してしまいます。ずっと自分の中で課題になってます。
 そのあと帰宅、帰りしな寝不足のせいか頭がやけに痛くなりました。長時間イヤホンをしすぎたのもあるかもしれません。
 帰ってからは映画を観ました。クロコダイルダンディー2を観ました。基本明るくて分かりやすく楽しい映画です。ダンディーのキャラが何より魅力の映画です。
 そのあとアニメ鑑賞。結城若菜は勇者であるを見ました。最初は明るい話だったのですがショックな展開が来てみるのをやめました。しかもそのショックを忘却させない話の組み方で、ショックが深く残り続けてちょっと見るのを中断しました。噂には聞いてましたがこれはきついですね。
 少し気分を晴らすために別のアニメも観ました。死神坊ちゃんと黒メイドを見始めました。基本的に黒メイドにドキドキする話。切ない恋模様と距離が近いメイドに見ているこっちも惑わされます。坊ちゃんの口調とかは少し苦手です。
 そのあとは夕食、少し休憩してから入浴を済ませて自室に。今日一日はぶらぶらうろついたり漫画を読んだり楽しく過ごせた一方で、進歩のない休日の過ごし方だとも思いました。
 明日から仕事、また木曜に休みがあるのでそれを希望に頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み