2023/09/28

文字数 1,109文字

 5時に起床しました。
 今朝はいつもの時間になっても母が起きて来ず、何かあったのではないかと不安になりました。幸いアラームをかけ忘れたのと、そんな時に限って飼い犬が母を起こさなかったために寝ていただけでした。笑い話で済んで本当に良かったです。
 母を起こしたことに申し訳なさを抱きつつも朝食と支度を済ませて家を出ます。かなり眠いです。でも頑張らないと。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠りました。とにかく眠気が強いです。何とかマシになってくれたらいいのですが。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めの方は比較的昨日と同じようにあまり関係ないことを考えないように意識を保てたのですが、次第に強い眠気に襲われて頭がぼーっとするようになりました。
 追加の仕事が発生してダルく感じてしまいました。サッと済ませたいところを面倒な工程を踏むように上司から言われ嫌になりました。でもやらないと。腐ってないでやる気を持って頑張らないと。
 何とか気だるさを紛らわしつつ仕事してから昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなりうとうとしたのですが眠れたような眠れなかったような。起きても眠気が冴えず早く帰りたくて仕方ない気持ちになりました。
 その後仕事の続き。眠気とだるさに襲われつつ何とか前向きであろうとしました。
 しかしイマイチ仕事は捗らず、早く帰りたい気持ちでいっぱいになりました。早く帰っても仕事は終わらずしんどいだけなのですが。
 少し残業したところで最悪なことがありました。午前に先方から来た案件が連絡係のミスのせいなのかこの時間になっても自分のところまで回ってこず、督促の電話があってようやく自分はそれに気づきました。
 急いでそれに対応しました。急いでやろうとしたせいでまたミスをして、それをちゃんと確認されたらバレる程度にしか修正できず、とにかく督促があった仕事を少しでもやろうとします。色んなことに腹が立ちました。ここまで切羽詰まってあらゆる遠因の全てに。しかしミスの多い自分にも十二分の責任があり、ただひたすら残業してやるしかありませんでした。
 3時間ちょっと残業したところで何とか区切りのいいところまでやってそそくさと退勤しました。しんどいです。
 帰りの電車でも眠たくてちょっと寝ました。憂鬱な気持ちは寝てちょっとマシになりました。
 帰宅して夕食、入浴を済ませて自室に。1日の負債を取り戻すようにダラダラ夜更かししてしまいました。
 今日一日はとても疲れました。明日は在宅勤務。明日までに終わらせないといけない仕事があります。頑張らないと。
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み