2021/04/11

文字数 990文字

 8時半に起床しました。
 今日は朝から少しぐだぐだしてしまいました。昨日ジョギングしたので早くも筋肉痛です。毎週一回はしようとは思いますが、早くも続けられるか不安になってきました。
 その後朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。オーバーロードを少し観ました。天賦のもので主人公がちやほやされたりするのが少し嫌でしたがキャラが魅力的です。
 帰宅して昼食、父がホットサンドを作ってくれました。おいしかったです。
 その後はまた姉と母とアイスクラッシュゲームして、そのあとは父と母とちょっとしたキャッチボールやバドミントンをして遊びました。父は少し運動しただけでもしんどそうにしており、やはり病気は着実にあるんだなと思いました。しかしひさしぶりにキャッチボールしたのが嬉しかったです。母ともバドミントンをして、かなり充実した時を過ごすことができました。
 その後少し休憩、録画したバラエティ番組を観て午後を過ごしました。都市伝説の番組、ここで話されていることがビジネス界隈の人たちが聞けばどう思うのか気になります。
 その後夕飯。また仕事が続く日々が続くのかと思うと億劫で不安です。モヤモヤした気持ちになります。サザエさん症候群というやつでしょうか。また休日を無駄にしたのではないかと考えてしまいます。有意義な休日の使い方がなにかと聞かれると少し難しいですが。明日からの仕事がとにかく嫌でたまりませんがわがままばかり言ってられません。自分はまだ混迷した状況で比較的平均より安穏な日々を送っていると思うので、腹を括ってやるしかありません。
 その後風呂を終えて明日の支度。小説、もとい妄想の設定なども考えたりしてみましたがどこか虚しいです。お金儲けに繋がらないことが全て無意味に思えます。
 今日一日は比較的安穏と過ごせましたが、やはり仕事のことを考えると不安になってしまいました。日曜の夜にかつて抱いた学校を嫌に思う気持ちとは格段に違う感情です。合理的な自己否定を伴うからでしょうか。正しくあれない自分を思い知らされて自分がダメな人間だと気づいてしまうためです。ともかく明日も頑張るしかありません。ここ最近感動したことは花を買ったこととゾンビランドサガを観たこと、その時の記憶を思い出して頑張りたいと思います。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み