2021/04/09

文字数 800文字

 7時過ぎに起床しました。
 割と悪くない目覚めでした。何となく活力を感じます。
 朝食を済ませてからストレッチしつつアニメ鑑賞。裏世界ピクニックを観ました。日常の何気ない影でぽっかりと口を開けてこちらを見ている怪異というものが怖くていいです。得体のしれないものに対する純然たる恐怖ってやはり物語においてはいいですね。
 その後支度して在宅勤務。
 今日は割と集中して取り組むことが出来ました。音楽が割と重要だと感じました。好きな音楽を聴きながら作業すると割と気持ち的な負担が少なくなります。一方で集中していると時間の経過が少し遅く感じるのが少し辛いです。そんなことを気にしている余裕はあまりないのに。ただでさえ油断してミスを起こしかけました。気を引き締めないと。
 4時間働いてから昼食、昼寝。寝ている時がここ最近一番幸せに思えます。少し仕事は遅れ気味なので一層頑張らないと。つい甘えて腑抜けてしまいますが、これの繰り返しで一度ダメになったことを意識して頑張りたいと思います。
 その後続き、ある程度進みはしたものの頑張ろうと思えば思うほどやる気が挫けてしまうこともありました。一応目指していたところまでは終わらせられましたか、そもそも目標設定が低かったかもしれないという気持ちです。しばしば集中が途切れて取り止めもない夢想に没頭したりしてしまいます。ついサボってしまいました。
 逃げるように退勤、夕飯と風呂を済ませました。父は今日もしんどそうにしてはいましたが周囲に当たり散らすということはありませんでした。いつか昼間に少し母に釘を刺されていたためでしょうか。
 休みなのでまた借りた部屋に。今日一日は結局気が抜けたままでした。覚悟すること自体への恐怖を克服できませんでした。とりあえず明日から休み、リフレッシュしたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み