2021/06/10

文字数 1,411文字

 七時過ぎに起床しました。
 昨晩は色々ネガティヴなことを考えてしまって眠れませんでした。自分の寂しい青春と現在に対する後悔と自問自答が止まりませんでした。どんな生き方が自分にとって最適なのか、未だよく分かりません。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。黒執事を観ました。グレル好きです。
 その後支度して在宅。寝不足のためか頭がだるくてあまり捗りません。しかしある意味都合がいいのか、PCのアップデートで何も出来ないのが長時間続き、かなり悠々とサボりました。会社との接続を長時間切っているのは少し不安ではありますが、幸い仕事もさほど忙しくないので堂々とサボってます。一応会社に繋がってない状況でできることをして、それでも少々アップデートに時間がかかって、サボっているとあっという間に時間が過ぎました。少し罪悪感もありますが、もう良しとします。自己嫌悪は肌に悪いです。こう考えると少しだけ前向きになれます。
 その後アップデートが終わってからも気持ちがなかなか切り替わらず、さぼりがちなまま昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れましたが、寝不足のためか寝足りないという気持ちが大きいです。もっと寝たいです。今日は頑張って早く寝たいと思います。昼寝してからは休憩時間終わりまで外で日光浴しました。無性に眠いです。昨日眠れなかったとはいえ6、7時間は寝たと思うのですが、それでも眠いです。こう眠たがりなどは情熱とかが無いからなのでしょうか。
 その後仕事の続き、初っ端からコーヒーをこぼしてマウスを壊してしまうというドジをしてしまいました。幸いずっと使っていなくてしまっていたマウスがあったのでなんとかなったのですが、我ながら気が抜けていると思いました。勿体ないです。それで慌てつつも何とか気を取り直して仕事を続けました。さほど捗りはしなかったのですが、遅れているわけではないので、まあいいかという気持ちです。
 定時丁度に退勤。リビングに降りると母と姉はポスティングに出かけていて、父はちょっとしたキャンプの動画を撮る準備をしてました。
 自分が夕飯を済ませた頃には母も帰ってきて、父の動画撮影を手伝いました。雑誌の付録の小さな焚火台でイカや鶏肉を焼いていました。ほんの少しだけ自分もいただきました。すごくおいしかったです。穏やかな天気で、ウグイスの鳴き声も聞こえてきたりなんかして良いひと時のはずでしたが、咳がしんどいとかで少ししてすぐにリビングに上がって酸素を吸入しながら食べなければならなくなったのが可哀想でした。
 自室で少しだけアニメを観ました。ゆるキャンを観ました。これを見るとますます自分は父の跡を継いでキャンプを始めるべきなのではないかと思えます。そうした方が良いとは思いますが、ガスとかが少し怖いです。
 その後少し筋トレしてから入浴。今日は少しのぼせてしまっていくら水のシャワーを浴びても暑かったです。もっと水分とってから入るべきでした。
 そのあと外で涼みます。ここ最近は蚊が増えてきて、その羽音が気になってなかなか寛げなくなりつつあるのが残念です。どうにかするか、もうこの習慣を諦めてしまうか。
 その後自室でまた少しだけ絵の練習してから床に。今日一日はあまり良くありませんでした。せめて明日ラスト一日、張り切って結構終わらせたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み