2021/09/10

文字数 1,047文字

 7時過ぎに起床しました。
 やけになって叫んだりするリアルな夢を見て憂鬱でした。
 朝食を済ませた後、今日は憂鬱な気分を晴らしたくて少しだけジョギングしました。嫌な空気を振り切るように朝の日差しの中を思いっ切り走るのは気持ちよかったです。微妙に寝不足のせいか帰った後ほんの少しクラクラしましたが、悪くない気分でした。
 その後自室でアニメ鑑賞してから在宅勤務。
 結構憂鬱な気分が晴れて始めの方は前向きな気持ちで仕事に取り組めました。何となくこのまま淡々と仕事をやっていけそうな気がして、充実感もありました。こんな感じがずっと続けばいいのにと思えました。ちょっと不安だったことがほんの少し解消されたのもあると思いますが、早朝のジョギングは結構いいかもしれません。
 しかし調子に乗ると次第に集中が途切れかけてしまいます。気をつけないと。
 その後は少しだれつつ仕事してから昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。今日はほどよく眠れました。しかし起きた途端に定時に帰りたくなって仕方なくなりました。あまり余裕はないのに。
 その後仕事の続き。
 変わらずに緩みがちなまま出来ることをやっていきます。改めてここ最近の仕事の進捗を確認して、まあまあやばいことに気づいたものの、周りも遅れている方ばかりだと仕方ないように思えてしまいます。ただでさえミスの修正もしなければならないのですが、イレギュラーな仕事という言い訳があるために進捗管理の危機感が欠如してきました。かつてはそもそも8時間以上の仕事を割り振る会社が悪いなんて思ってましたが、いざ入社するとそう文句は言ってられず、ただやり過ごすだけの日々になっています。
 その後30分残業してから退勤。夕食を済ませた後に姉と共に母のポスティングの仕事をを手伝いました。歩きながら姉が仕事をいずれ辞めると聞いて驚きました。今の職場では自分の成長を望めないそうです。そう将来のことを考えられるのは凄いと思いました。自分はそうは考えられないと、もし姉の立場だったらその場凌ぎに働き続けていると考えます。頑張って欲しいです。その時になったら何かしら支えになれたらと思います。
 帰宅してから入浴を済ませて借りた部屋に。何となく眠いのにぐだぐだと動きあぐねて、すっかり夜更かししてしまいました。
 今日一日は仕事の方は正直ダラダラしてました。あまり良くありません。
 明日から休み、雨らしいので家でゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み