2022/09/11

文字数 1,161文字

 10時過ぎに起床しました。
 昨晩は夜遅くまでゲームしちゃってました。
 朝食兼昼食を済ませながらアニメ鑑賞。
 その後帰宅して、色々悩みましたが、今日はジムが早く閉まる日で、今から行くと忙しないとなり、結論として駅までジョギングして、それから二駅ほど電車に乗った先にあるショッピングセンターと銭湯に行くことにしました。
 駅までのジョギングは正直熱中症寸前になってしまい後悔しました。かなりきもちわるくなりました。暑さを舐めてました。塩飴とかスポドリとか持ってきてなかったら危なかったです。この暑さで運動するのは無理ということを覚えました。
 その後一つ乗る電車を遅らせて休んでから移動。
 ショッピングセンターに行きました。十数年前はよくいっていたのですがここ最近は行っていなかった場所で、懐かしさを感じると共に年季があって少し寂れた雰囲気に何と無く巨大な船のような魅力を感じました。建物の構造自体も面白かったです。狭い天井に5、6階建、大きな吹き抜けに面してガラス張りのエレベーターがある。昔地元にあったショッピングモールもこんな構造をしていたのを思い出して懐かしかったです。一昔前はこういうのが主流だったのでしょうか。
 母に写真を送ってLINEで昔話に花を咲かせました。個人的には本屋とゲームセンターが懐かしかったです。昔はもっと天井が高く感じて遊園地みたいに感じていたのに、今改めて見ると思い出に比べてこじんまりに見えました。
 少しUfoキャッチャーしてから銭湯に。
 大衆浴場というのに初めて行きました。暖簾をくぐってすぐ番頭がいて、お金を払って男湯の暖簾を区切ると天井に2、3m程度の仕切りで女湯と男湯が区切られている脱衣所に。
 刺青の入った人が二人ほどいて面食らいました。自分みたいなあまちゃんが来るようなところじゃなかったかと後悔しました。メガネで来ていたのですが急遽コンタクトをつけました。視界が悪くなるのが怖かったです。
 入るとシャンプーなどがないことにびっくりしました。そういえばそういう場所だと思い出しました。お湯だけでとりあえず頭や身体を洗いました。
 サウナは狭いものの珍しくスチームで熱いタイプで、やけにきもち良くなれました。水風呂が良かったのかサウナが良かったのか、浴場の環境から想像していたよりも遥かに気持ちよくて驚きました。刺青のある人さえ来なければまた来たいと思えるのですが。
 その後帰宅して先に夕食。
 自室で映画を観てから床に。古いスリラー映画でした。子供の純粋さゆえの犯罪は何が原因か、何に責任があるかなんて考えました。
 今日一日は楽しく過ごせました。銭湯もなんやかんや良かったです。
 明日から仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み