2021/05/13

文字数 1,013文字

 七時過ぎに起床しました。
 昨日無性に寝るのが嫌で夜更かししてしまいました。寝るとまた朝が来て仕事が始まると思えました。子供みたいです。
 その後朝食を済ませ、少しストレッチなどしつつアニメ鑑賞。ワンダーエッグプライオリティを観ました。結構な謎が明らかになりました。あとは最終回のみ、続きが気になります。
 その後支度して在宅勤務。全体的に少しサボりがちでした。捗らなかったわけではないのですが気が引き締まらないといいますか、土日に遊ぶことばかりを考えてしまいます。結構我ながらタチが悪いと思いました。単純作業なら好きな動画見ながらだと捗ったりするのですが、頭を使うことに入ると手が止まってしまうのであまり良くありません。午後はちゃんとしないと。どのみち今日は残業するつもりなので挽回したいと思います。
 その後昼休憩に入って昼食。出来る限り早く平らげて昼寝、眠れて幸せでした。昼寝から起きて寝ていてことに気づいた瞬間がここ最近一番幸せです。
 その後続き、どうにも集中できないのならいっそ片手間でやろうとしてみてはと思ってしまい、それが良くない結果を招きました。あっという間に時間が過ぎて、区切りのいいところまで終わらせるまで2時間残業しました。本当にしまったと思いました。精神的な負担は軽いのですが、進捗の遅さを意識もできないほど進みが遅かったように思います。頭は動いているのが余計に働いた気にさせて、結果として非常に良くないことになりました。
 罪悪感を抱きつつ退勤、夕飯を済ませました。今日は父がキャンプに行っていていないので正直気が楽です。何も言われないですみます。
 その後入浴を済ませました。退勤直後はそこまでだったのですが、時間が経つにつれ後悔が増していきました。目先のストレスが軽い選択をしてしまい、やがて食うだろうツケの勘定が全くできませんでした。ここ最近はどうせ意識したところでダメだと思えてきました。また気ままに働くのだと思います。捗っている時は集中出来て、行き詰まった時はサボる。結局そうすると思います。こういうところは父のことを言えないと思いました。明日も仕事、今日があんまり良くなかったので明日は反省してちょっとだけちゃんとやるかもしれません。定時の時間内は苦痛でも残業するよりはマシだから頑張れと、どうにか言い聞かせてみます。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み