2021/04/24

文字数 965文字

 9時半過ぎに起床しました。
 昨日つい夜更かししてしまったのだ遅めに起きました。
 朝食を済ませて、ストレッチしながらアニメ鑑賞。猫物語を観ました。家族関係という他者にはどうしようも無いように思われる問題に友人として何ができるかという問題に一つの答えを提示しているように思えました。あの結論は賛否はあるかもしれないけどきっぱりとしていてなるほどと思いました。
 昼飯を食べながら続けてオーバーロードというアニメを観ました。魔王然と振る舞おうとする一般男性の葛藤が少し面白いです。
 13時くらいまでそこで怠惰に時間を過ごして帰宅。
 帰ってから気構えてジョギングに出かけました。探検がてら街の普段全く行かないようなところを走って、駄菓子屋など見つけた時は嬉しかったです。休憩を挟みつつもかなり走れました。住宅街の中にある小さな食料品店とスーパーで少し買い物してから帰宅、そのあとは母と姉とバドミントンして過ごしました。父はこの前キャンプに行ってその疲れのせいかずっと寝ていて、少しかわいそうでした。家の中から異音がしたので自室に行くと部屋の突っ張り棒が落ちていてモンステラを育てている植木鉢をひっくり返していました。ついでに植木鉢に支柱を刺したりし片付けましたが、日頃の管理の甘さを感じて少し落ち込みました。
 その後夕飯を済ませて風呂に入るまでの間映画を観ました。ムーミン谷の彗星を見ました。ムーミンをちゃんと観るのは初めてだったのですが面白かったです。普段自分がなんでも無いことで頭をいっぱいにして悩んでいるとなんとなく気づかせてくれるような感じがしました。
 その後風呂を済ませてから、自分が以前買ったカニカマの賞味期限が5日も過ぎていたので、夜食としてスープにして食べました。思いの外量が多かったのかやっぱり傷んでいたのか、少しだけ吐き気がしています。もっと早く食べるべきでした。
 その後借りた部屋に。今日一日は少し有意義だったのかもと思えました。走っていると何か嫌なことから逃げられているような気がしました。走った後ちゃんとストレッチをして筋肉痛に備えたのですが、早くも膝が痛いのが少し気になりますが。明日はまたアニメや映画を見て過ごしたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み