2022/01/30

文字数 752文字

 10時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませて帰宅、ほとんど間を開けず昼食。
 その後はリビングでバラエティ番組を観ました。途中で父が熱っぽさを訴えるトラブルがあり、もし熱があったらどうしようかと一悶着ありました。明日朝から病院に行く予定をどうするか等々。父も一度熱を測ろうとしたものの家にある体温計が使い勝手が悪くうまく測れず、そのまま寝てしまったのでこの後熱は出るのかどうかと。
 その後ついでに買いたいものもあるとのことことなので姉と電気屋に行き非接触式の体温計を買ってきました。帰ってから早速父の熱を測りました。幸い熱はなくて安心しました。しかし食欲はないらしく、蟹は延期となりました。また食欲のある日にしてと言いましたが、少なくとも来週になりそうです。母は苦手で触れないとのことなので自分が捌かないと。
 父は今日はまたおにぎりを求めました。
 夕食を済ませ、入浴をしようとしたところでまた父にトイレまで肩を貸すよう頼まれました。日に日に身体能力が衰えてきています。食欲のある日なんて来るのか。明日父は抗がん剤をまた打ってもらう予定です。あまり効果はありませんが、ほんの少し打った後体調がマシになったことがありました。それに期待したいです。
 夕食を済ませて借りた部屋に。
 今日一日は比較的ゆっくり過ごせましたが、父に蟹を振る舞えなかったのは残念でした。明日は多分抗がん剤の副作用で食欲がないのでカニを振る舞えないと思います。冷凍と言えどなるべく早くに。
 月曜日ですが土曜働いた分の代休を良いことにサウナに行くことを勧められました。
 遊びに行かないのも家族に申し訳ない気持ちをさせてしまうので、甘えさせてもらおうかと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み