2022/08/13

文字数 1,325文字

 8時に起床しました。
 朝食を済ませます。昨日ろくに眠れなかったと母から聞いて心配になりました。改めて不安になりました。
 支度を早々に済ませて母と獣医に。
 飼い犬は落ち着かない様子でとにかく鳴きながらうろうろしました。診察を待つ間とにかく不安でした。母も嫌なことばかりとしんどさを吐露していました。最悪の想像ばかりしてしまいます。悪性リンパ腫だったらどうしよう、どうかただのイボであってくれと不安で落ち着きませんでした。
 まず軽く診察されて、脂肪性、すなわちイボではないこと、固くてこびりついているような感じがすることと言われすごく不安になりました。脂肪じゃないとしたら腫瘍の可能性が高くなります。良性が悪性かの可能性の余地はまだあれど狭まったのは確かです。もし悪性だと言われた時母は倒れるのではないかと、悪いことばかり考えて内心吐きそうでした。
 診断結果は予想していないものでした。何か細菌が入って炎症を起こしてしこりになっている、精密検査は後日するが見た感じ腫瘍はないと。事前に調べたところでそういった可能性は見当たらなかったので驚きました。ひとまずは腫瘍ではないと知って安心しました。とりあえず抗生物質を打ってもらい、1週間後くらいに結果が届き、その頃にもうしこりがなくなっていれば問題ないと言われました。今後も油断せずに様子を見るようにしないと。
 帰って少し休んでから、近くのスーパーに買い物に来ました。今日何するか考えた結果、夕食を自分が作ることにしました。母は今日昼寝するだろうということが分かってたので飼い犬の面倒をその間見たいと思ったのと、今朝は疲れたと思うので少しでも何かしたかったのとで。
 食材をいろいろ買って昼食。
 午後は少しバラエティ番組を見て、以降は母と一緒にずっと寝てました。自分もつい結構寝てしまいました。起きてすぐは良かったものの、後々ちょっと頭が痛くなりました。どうにも生活リズムが崩れている感じが。頭が痛い時があったりだるかったりする時があるのはこのせいかもしれません。コロナではなく。
 夕食を作りました。サワークリームとディルとシャケフレークを使ったポテトサラダと豚のスタミナ炒め。我ながら結構美味しかったです。サワークリームは初めて買ったのですが、無糖のヨーグルトみたいだと思いました。正直粘土以外の違いが分かりませんでした。
 夕食を済ませ、少し自室でアニメを見てから入浴。
 入浴を済ませてリビングに行くと母はまたうたた寝していました。昼に寝て夕食を食べている時は体調が良さそうだったのですが、頭が痛いとのことです。気圧と寝不足のせいだと良いのですが、以前うちに来た伯母がコロナだったのでもしかしたらと考えてしまいます。どうか違いますように。
 その後借りた部屋に。今日1日は割と良かったと言っていいでしょう。母は飼い犬が死んだら生きていけないとまで言いました。本当に需要じゃなくて良かったです。
 明日も休み。4連休最後です。この3日間ほぼお出かけしてないのでどこか行ってもいいかもしれませんが特に思い浮かびません。どうしましょう。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み