2022/09/01

文字数 583文字

 6時半に起床しました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 全然やる気が湧きませんでした。明日は遊びに出かける予定で、それでもうすっかり休みの気分になってしまいました。
 ダラダラしながら仕事します。ずっと時間がかかってきた仕事が根本的に方針から見直しになり、まあまあショックでした。そもそも自分が事前情報を鵜呑みにしていたのがいけなかったです。なまじちゃんと下調べしたかのような前任者の資料が残っていたので、それをそのまま受け取ってしまいました。ただでさえ切羽詰まっているのに。
 昼休憩に入って昼食。最近母と対面すると常に些かの不安を感じるようになりました。体調はどうか、しんどそうじゃないか、不機嫌じゃないか、しょっちゅう気掛かりに感じます。昼食を済ませた昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。午前の働き方を反省して幾分か集中して取り組めました。
 以前からしていた仕事をひと段落つかせ、引き続き難しい別の仕事に取り組んでいきます。変わらず進捗は遅い方ですが仕方ありません。そういうものと思うしかありません。
 2時間仕事してひと段落つかせたところで退勤。
 夕食を済ませて入浴。その後自室に。今日一日は割とダラダラしてしまいました。
 明日は休み、天気が良ければ遊びに行きたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み