2023/01/17

文字数 1,310文字

 5時に起床しました。
 起きてすぐ胃液で吐き気がする感じがしました。少しやばいかもと思いましたがそんなはずはない、自分は流石にもう元気になっていないとおかしいと思って頑張って起きました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。駅に着くと少ししんどい気がしました。まだ完全に本調子ではないのかもしれません。
 行きの電車で50分寝ます。かなり深く眠りました。起きると幾許か体調はマシになりました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。初めの方は割と集中出来ましたが、割とすぐに眠気に襲われ始めました。昨日家だとなんともなかったのに。
 あと変わらず母の事が気になりました。姉がちゃんと消毒とかやってくれるか。昨晩それとなく言ったのですが。まあ自分がそれでも姉にうつしてしまったので意味ないのかもしれないのですが。なんかとにかく虚弱になってしまいました。
 急に社外の人間から電話がありめちゃくちゃ焦りました。幸いこちらが何か返答しなければいけないようなことはなく、向こうで何かしていることの状況報告だったのですが、とにかく疲れました。電話が苦手です。耳から情報を取るのが苦手で、特に電話は少し聞こえづらいです。聞いて、理解して、メモして、返事するという並行作業がもう嫌で仕方なく、結果としてある程度は理解できてもちゃんと全部は聞きとれたか後からすごく不安になります。めちゃくちゃ疲れました。メールで連絡してほしいです。
 その後空腹とカフェインからかネガティヴな気持ちになりつつも仕事して昼休憩に。昼食を食べてる最中も憂鬱な気分で、居ても立っても居られず母に体調を聞きました。今のところ元気で、姉も熱が下がったと聞いて安心しました。姉も消毒とかしてくれているとのことです。昨晩ちょっと言ったのを意識してくれていました。あと3日経てばもう大丈夫と思っていいでしょう。それまで気をつけないと。
 昼食を済ませて昼寝。一瞬だけ眠れました。
 その後仕事の続き。
 買ったジュースがめちゃくちゃ不味くて吐きそうになりました。なんか他人の体液感が強いというか、鼻水とかリンパ液とか飲んでるみたいな感じで気持ち悪くなりました。
 定時になってそそくさと退勤。まあやれた方とします。
 途中で消毒スプレーを買ったりih用のお金を下ろしたりしてから帰りの電車に。歩いていると何故かまた気分が優れなくなってきてしまいました。薄ら吐き気が。また空きっぱらになりかけてるせいだと思い込みます。自分はもう大丈夫だと思い込みます。
 帰りの電車では寝て過ごしました。早々に寝て少しスッキリしました。
 帰り道の自転車では鼻水が出て口呼吸しているせいでやけに唾液が口の中に溜まって気持ち悪かったです。
 帰宅して先に夕食。姉も消毒したり食事の時は距離を取ったりしてくれて少し安心しました。
 その後入浴を済ませて自室に。今日一日はちょっとネガティヴになってしまうことが多かったです。まだ本調子じゃありません。
 明日も出社、定時に帰ってあまりムリしないようにします。どうか母に何の体調不良も起きませんように。
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み