2021/10/04

文字数 1,346文字

 5時半に起床しました。
 学生時代の夢を見ていて、起きたら仕事を思い出してすごくだるい気持ちになりました。あの頃はあの頃なりに不安はあったものの、一方で期待も少しありました。
 支度を済ませてから朝食、つつがなく家を出ます。ネガティブな気持ちが一周して、逆にやるしかないと意欲があります。自分の人生に前向きじゃないと辛いということを意識出来ていました。まあこれも朝の内だけで、いざ仕事に向き合うとまた怠惰と自己卑下の気持ちが湧き起こって嫌な気持ちで仕事することになると思うのですが。
 コンビニに寄ってから1個早い電車に乗りました。
 今日は先頭車両に陣取ってみましたが座れませんでした。電車によって先頭は空いていないみたいです。
 20分ほど立ったまま寝てみました。まあ眠れなかったものの少しうとうとしました。乗り場所を考えないと。
 買い物して出社。8時に打刻しました。
 初めの方はわりかし捗りました。今日中に先週からの仕事を終わらせるというやる気が湧いて、眠気に襲われることもなく割と集中出来ました。週初めだからだと思いますが少しいい感じです。
 その後は比較的捗ったものの、調子に乗って発展的な仕事の仕方をしようとして時間を浪費してしまいました。余裕がある時なら良かったのですが、余裕がない時はやるべきではありませんでした。成果としては良いものになるかもしれませんが、思いの外時間がかかってしまいました。よくありませんでした。今日中に終わらせると決めたところは最低限やるようにしないと。
 その後昼休憩の時間になって昼食。昼食を済ませて昼寝。眠れて少しスッキリしました。今日も残業しなければなりません。どれくらいやるか、仕事の様子を見て考えたいです。まあ1時間半、2時間は残業しないと疎ましく思われるような気がして残ると思うのでしょうが。
 その後仕事の続き。早くやったら早く帰られると考えると少しモチベが上がりました。
 しかし仕事は進みつつも次々関門が出てきて難しいです。なかなか一筋縄では行きません。どこまでやるべきでどこまでやらなくていいかの判断がつきにくいです。
 そうこうしているうちに別の仕事で指摘があり、少し自信とかやる気が削がれてしまいました。今日中に終わらせると決めていたのに進みがさほど良くないのもあって憂鬱になってきてしまいました。
 指摘を機に色々ネガティヴなことを考えてしまいそれからはあまり捗りませんでした。結局終わらせられず、2時間残業してもう疲れて退勤しました。かなり憂鬱な気持ちです。少し前向きになれたつもりでしたが根本的に能力がないと感じました。いや、あまりネガティブに考えても仕方ありません。今日一日ほどほどにがんばった、それでもう良しとしましょう。人の目を気にしないようにしないと。
 スマホゲームのガチャが良い結果でストレスがすごく晴れた感じがします。姉に勧められて始めたのですが楽しいです。心の支えになります。
 その後帰宅して入浴。
 夕食を済ませて早々に床に着きます。今日一日は少し良さそうに思えましたが結果として何とも言えない感じです。明日こそ今やってるところを終わらせたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み