2021/10/08

文字数 829文字

 7時半に起床しました。
 夜更かしして起きるのが辛かったです。
 朝食を取って、どうにも憂鬱で仕事が嫌でたまらないので早めに出勤せず散歩がてらコンビニに行きました。その時は少しだけ気分が晴れました。
 帰ってから支度して在宅勤務。やることは明確なはずなのに何故か何をどうすべきがよく分からなくなりました。憂鬱感がずっと頭の中を占めてとにかく嫌でした。初めの方はおよそサボりがちでした。
 ほんの少しずつ頭が冴えてきて途中からはちょっとだけましになりました。しかし危機感も目的意識もちゃんと抱かず、とりあえず発生した作業でもっぱら時間を潰すスタンスでやってしまいました。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませてすぐに昼寝。結構深く眠って起きるのが辛かったです。今日は定時に帰ろうかと思います。多分ずっとやる気が出なさそうです。
 その後仕事の続き。
 もう今日は仕事が進もうと進まなかろうと定時に帰ると決めた途端に俄かに集中し始めてました。それで詰まっていた仕事をちょっと進ませ、また発生した雑務を片付けていきました。そして30分程度の残業で今日はもう退勤しました。とても疲れてました。やる気もありませんでした。
 その後夕食を済ませて自室でぐだぐだしてました。階下から何か父の不機嫌な声が聞こえてきたのでなにかと降りてきたら、母のポスティングの仕事が突然連絡もなくありえない量を渡された件について父が怒ってました。父はやたらちょっと説教臭く怒るので辟易してしまいましたが、結局して父の提案通りに先方に何回も連絡してことなきを得ました。少し口調は怖いもののあまり邪険に扱うべきではないと反省しました。
 その後入浴を済ませ借りた部屋に。今日一日はとても嫌々働いてました。来週もこんな感じ、もっとしんどいのかと思うと憂鬱です。
 明日はどうしましょう。どこかに行きたいようでどこにも行きたくありません。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 まあ見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み