2021/07/27

文字数 1,344文字

 5時半に起床しました。
 昨晩は何故か頭が冴えたり身体の痒みが気になったりしてあまり寝つけませんでした。
 少しだけストレッチしてから朝食。ちょっとくしゃみが出て、寝冷えしてしまったかもしれません。扇風機の加減が難しいです。
 支度して家を出ます。今日はいつもと違う場所に待ち構えてみます。初っ端から座れなかったので、やっぱり戻った方が良かったかもしれません。
 行きの電車は詩集を読んで過ごしました。日夏耿之助の詩集です。読んでいた本で言及されて気になって借りてみたのですが、とても難しいです。邪宗門に似ているような感じもしますが、もう少し怪奇趣味的な割合が大きいと思いました。
 今日は運悪く座れず、仕方なく立ったまま目を瞑るだけにしました。やはり乗り口を変えるべきではありませんでした。 
 目を閉じているとまた自己否定や不安の念が湧き起こってきました。ハキハキしている人が羨ましいです。座れなかったのでなんだか今日は嫌なことがある気がしてなりません。仕事が早く終わりそうなら早く帰ってもいいかもしれません。憂鬱で不安な気持ちです。
 買い物して出社、8時に打刻しました。
 憂鬱な気持ちでしたが、不思議と牛乳を飲んだら少し前向きな気分になって来ました。腰が痛いのでカルシウムが欲しいと思って買ったのですが、気分的にも良い効果があるのでしょうか。気持ちが平穏になって来ました。ちょっとだけ頑張れそうです。頑張って働いて定時に帰りたいです。
仕事の方は相談したい先輩が忙しかったり休憩に入ってしまったりなどして思うように進められず、非常に面倒くさい気持ちになりました。早く帰りたい気持ちでいっぱいになりました。どうしましょう。
 その先輩に合わせる形で早めに休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。深く寝入って多少スッキリしましたが眠いです。もしすることがなければ早めに帰りたいです。
 仕事の続き、相談していたことの返事が来て、やることが明確になったことでやる気が出て来ました。定時でも良いと思えて来ました。むしろ定時に帰られるように頑張ろうと。
 しかし思ったよりも長引き、40分ほど残業してから退勤しました。手持ち無沙汰だった午前が惜しいです。仕方ないと言えば仕方ないのですが。早く帰ろうと思っていましたのに残念です。明日明後日早く帰るようにしたいです。帰りの電車は少しゲームしてから20分ほど寝ました。一瞬寝ていました。とても眠いです。
 帰宅してすぐ入浴。お風呂から上がって少ししてから夕食。
 SAOを観ながら食べました。感動の一期ラストでした。絶望からの希望、安心しますし本当にキャラたちが幸せに至れてよかったと思えました。二期も機会があれば見てみたいです。
 その後自室に。ゴジラSPを観終わりました。時間や次元、情報が入り乱れるストーリーが凄かったです。なかなか骨太のsfでした。重箱の角を突くようなことをあえて言えばゴジラでやる意味はとも思いましたが、リブートとしてこれはこれで好きです。改めて解説とか考察とかを観たいです。
 今日1日は仕事の方は微妙な結果に終わりました。明日から在宅、少し遅れているので取り戻したいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み