2024/01/07

文字数 849文字

 9時半くらいに起床しました。
 朝食を済ませて午前は以前大人買いした漫画を読んで午後からどうしようか考えていました。買い物に何となく行きたいとは思うものの具体的に何を買いたいか、いくつか思い浮かぶものの急ぎのものはなくどうしようかと決めかねてました。
 昼食を済ませて昼寝してしまってからはもう何処にも行く気がしなくなってしまいました。風が強くなってきて外が寒くなってきて、部屋の中もエアコンをつけているのに少し肌寒く感じるくらいで、膝に毛布をかけた状態から動きたくありませんでした。
 およそ今月末にある予定の長期出張の準備について色々考えていました。今まで遠方で泊まりの出張は一回だけ経験したものの、2週間もの長期の出張は初めてです。こういう時同僚や先輩方と疎遠なのが響きます。どういう段取りになるのか聞くのがとても億劫です。話しかけることに恐怖を覚えてしまいます。ここ正月休みで長らく仕事から離れていたので特に。分からないことは聞かないといけないのですが、どうしてもその人でなければならない理由が無いとまず誰に相談するかさえ決断するのが難しく感じます。「なぜ自分に聞く」と返されるのが怖いです。
 色々長期出張について調べて必要なものをメモしたりして、ある程度段取りについて想像できて、とりあえず出張が確定してから準備しようと理由をつけて一旦出張について考えるのはやめました。
 その後午後はまた漫画を読んでダラダラ過ごしました。結局買い物は行きませんでした。特に行きたいところがありませんでした。
 夕方になって夕食。またゲームでトレーニングしてから入浴を済ませて自室に。
 今日一日はまたダラダラ過ごしました。夜更かししてしまって、また明日も遅くに起きてダラダラ過ごすことになるような。
 明日も休み、明日の休みが終わると本格的に仕事が始まると考えると辛いです。社会人としての自覚がないのだと思います。責任を意識しないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み