2022/01/18

文字数 1,321文字

 5時半に起床しました。
 少し早めに目覚めたり、逆に起きるべき時間に寝てしまったりしていました。
 少し急ぎ足で朝食と支度を済ませて家を出ます。まだ人通りの少なくて暗い早朝、マスクをしているのを良いことにちょっと歌ったりするのが最近楽しみになっています。音痴なので人までは歌えないので、いつもこっそり歌ったりしています。
 何とか間に合い、幸運にも初めの駅から座ることが出来ました。
 50分ほど寝ました。眠れませんでしたがかなり気持ち良く微睡みました。今日は定時近くに帰るつもりです。そのためにちゃんと集中しないと。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 初めの方は割と集中して取り組めました。頭が冴えて、新たに考慮しなければいけない店を見つけてそれをちゃんと考えることができました。
 昼が近づくとやはり急に眠気に襲われてしまいました。眠気覚ましに何か食べてみたりしても眠いです。同僚と仕事内容について相談してみると束の間目は冴えますがどうにも疲れてカーッとなる感じがしました。難しいです。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。今日は久しぶりに定時近くに帰ってみることにします。帰りしな薬局に行ったりもしたいです。
 その後仕事の続き。変わらず眠気と戦いながら取り組みます。午前に調べたはずのことが午後になって眠気のためか急に不確かな気がしてもう一度念入りに調べたりしました。それはまあ良かったのですが、その仕事に関して先輩に相談したところ更に作業が必要な点があることが明らかになり、ちょっと仕事が増えました。
 しかしもうやる気もなく、定時近くで退勤しました。外に出るとまだ明るくて何だか落ち着かず、なんとなく怒られるのではないかという不安の念で憂鬱な気分です。せっかく早く帰ったのに。
 帰りの電車で40分ほど寝ようとしました。ずっとネガティブなことを考えてしまい眠れました。母から暗に自分が障害者だという冗談を言われたことをまた思い出して、実は自覚していないだけで自分は恥ずかしくて妙な振る舞いをしている頭のおかしい人間で、家族はそれを諦めて慣れているだけだと。やっぱりちゃんと一度診察してもらわないと。
 その後帰宅する前に薬局で買い物しました。少しゆったり買い物してちょっと憂鬱な気分が晴れました。思い切ってアロマスティックを買ってみました。良い匂いで癒されたかったです。
 その後帰宅してすぐ入浴。夕食は父と一緒にとりました。父が自室に戻ってから母と姉は会話し出す気がしました。
 夕食を済ませて自室に。早速アロマを開いてみました。スティックから匂いが漂うのは3時間後みたいなので、起きた時にどれくらい部屋に香りが漂ってるか楽しみです。オイルを少し嗅いでみましたがレモンの爽やかな香りに癒されました。これは良いかもしれません。かなり精神衛生に良さそうな感じが。
 今日1日は仕事の方は初めは良かったのですが後半あまり良くありませんでした。なんでこうも眠気に襲われてしまうのでしょうか。
 明日も仕事、明日はもう少し残業する予定です。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み