2021/07/18

文字数 791文字

 10時半過ぎに起床しました。
 ついつい寝過ぎてしまいました。朝食兼昼食を済ませながらアニメを観ます。はめふらを観ました。破滅フラグを運が積み重ねかどうにかやり抜けたのは面白かったです。ストレスなく観れて微笑ましいアニメでした。
 その後帰宅。午後は主にゲームをして過ごしました。途中父がコーヒーを振舞ってくれました。キャンプ趣味の延長で豆を挽いて入れたやつです。香りがやはり良かったです。午後は怠惰に時間を過ごしあっという間でした。何もやる気がありませんでした。少しアニメを観もしました。東のエデンを観ました。なかなか急展開です。ニートとか格差とか少し社会問題も織り交ぜて描いている本作、面白いのですがテーマが難しいのでどうするかと不安になります。下手な答えは心配です。
 その後夕食、またささみ煎餅を作り、試しに味付けしていないところを飼い犬にあげてみたところ、普段からあまり食に細かい飼い犬がバリボリ食べてくれて嬉しかったです。
 その後入浴、少し漫画を読んだり数少ない地元の友達からの愚痴のラインに付き合ったりしてから床に。クレヨンしんちゃんの映画を流し見もしてました。昔は特に気にも留めてなかった「野原一家ファイヤー!」というセリフが応えます。
 今日1日はとても怠惰で、少しもったいない時間の過ごし方をしました。明日から仕事、しかし3日働いたら休み。今日はネガティヴなことを考えたりもしました。何故自分は苦しいのか、何故見渡す限りも誰も彼も余裕がなさそうで辛そうなのか、何が原因で皆辛いのか。色々悩んだりプチ絶望したりしてから、いつものように急に哲学者めいた気分になって、労働が自己実現となれば幸せだみたいに考えたりして勝手に落ち込んで落ち着きました。明日の仕事ちょっとその辺り意識してみたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み